fc2ブログ

blogの更新もせずに

はい、すみません…
VerUPされたのでNM張ったりしてるんですよ!w

メインで動かしてるキャラはもう充分な装備が整ってるんですが
サブで動かしてるほうはさすがに手が回らず、結構メイン流用
で誤魔化してるんですけど…。

今回2つばかり欲しいアイテムがあったりw
1.指輪
 2つ装備すると発動する効果が 命中+24 攻撃+12 という
 FFXIやってない人には何だかわからないでしょうがw
 命中+10を超える装備ってのはFFXIでは意外と少なく、
 またこの 命中/回避 によりモンスターへの武器命中率等が
 設定されている為、何気に装備部位中MAXの命中装備となると
 値段を付けたら凄い事に! というレベルなんですね。

 余裕があったらメインにも欲しいかもw

2.時々2回攻撃の斧
 コレは何気に欲しい!
 サポ用にジュワでもいいんですけど、やはり斧をサブ武器にしてあげたい!

 私はメインが前衛向きではないタルタル(小人)なので、実はメインで
 あまり装備を頑張っても意味がなかったりします。
 (タルは可愛い以外に種族としての優遇性が乏しいかわいそうな種族です)

 サブはミスラなので、前衛の為にあるような種族です。
 コチラの前衛装備を充実させていこうというのが現在の方向です。


FFIVがもうすぐ(2月だっけ?)β開始のようですけど私自身はもう
FFXIでMMO RPGは卒業でいいです。
同じような思いの人は多いようで、とりあえずサービス終了まで
遊べる部分で自分に興味があることを中心に遊んでいきます。


そうそう、太公望の竿ゲットしましたよw



暇を見つけては涼ちんの前髪とかに剛体入れたりしてますけど、
全部で確か24位必要なので遅々として進んでません。

代わりといっては何ですけど、ミクっぽいどの修正は進んでます(え?
足がほぼ終わり、今胴体ですね…。
基本的には脱げない仕様の予定です。

ローポリ気味のverとミドルレンジを同時に製作中で、どちらを
リリースするかは分かりません。
(それ以前にリリースできるか分かりませんけど、とりあえず今の所
削除されたって話は聞いてないので、このままの状態であれば
リリースできるかもしれないですね)



MMDがVer6を向かえ、更に色々出来るようになったみたいです。
アクセサリが42億頂点まで利用できるようになり、まあPCの限界も
あるでしょうが何れモデルもハイポリが使えるようになると思います。
私自身はローポリ技術中心で色々試行錯誤していますが、
実質的最後に映像用として詰め込むのはバリバリのハイポリ版に
なります。(20万ポリとか40万ポリとかですw)

この辺がそのままMMDで動かせるようになったらまた色々変わるのかも…
まあ先にサブデビ使えるようにして欲しいですがw





にこP最近更新が早いでござる。




ちなみに現在FFXIは緊急メンテ中w
その隙を突いてblogを書いてます ノシ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク