スポンサーサイト


誕生日ラッシュ!

先に書いたようにここ数日でにゃっぽフレの方が
数名1つ年輪を重ねられました。

空虚さん事せっけんP
土曜にお誕生日だったのにすっかり忘れていたなんて言えないけどw
マシシさん
そしてトイレと降りられないハク姉で有名なズコー氏と…

ver01大活躍はいいんですけど、ほかの事何も出来ませんでした。



マシシさんはBlender使いの方で、Blenderを広める活動をされています。
つまるところ「敵」です!

  
マシシさんはこのような動画を投稿されています。
またノノワさん、たこルカ、ホメ春香、千早の各PMDモデルを
提供されています。

現在メロン(オ)パイ ルカを製作公開中の様です。
(済みませんあまりの巨乳っぷりにメロンでも入ってるんじゃないかと
 勝手に命名してます)


ズコーさんは元々音関連でVOCALOIDに参加していた方のようですが
最近では自分でハク姉を改造するんだと、うっかり3Dの泥沼に足を
突っ込んでしまった生物です。

  
ズコーさんはこのような動画を投稿されています。

特にハク姉の動画では3D界隈で超ビッグネームでもある
ISAO氏をアゴで使い、更にリテイクまで要求するという
離れ業をやってのけた事はMMDIRCにおける伝説になっています。



涼ちんは何一つ進んでません。
ミクっぽいどは何となく「これでいいんだろうか?」と思いながらも
腕まで作りなおし終えた感じです。
data10_58.png

胴をもっと横に太くしたい…足をもっと短くしたい…
とかあるんですけど、明らかにバランスが危険な感じに
なりそうでちょっと躊躇中w

とりあえず黒い人で直した部分の入れ込みだけは先に
済まそうと思っています。





ココ2週間ほどちょっと気になっていることが…

当blogは元々作業日記の様な自分用に始めました。
まあ3DCG@七葉様へとやたら同じ画像を投稿するのもどうなんだろう?
とか思っていたので何気に丁度良かったんですね。

にゃっぽの私のページは思いっきり過疎ページなんですが
(日記とか何一つ書かないんだから人が来ないのは当然だけどw)
同様にこのblogも誰得blogであるため、日に10人程度の方が
見に来てくれてる程度でした。

cgやニコに投稿すると、直後若干閲覧数は増えるんですが…
ココ2週間ばかりちょっと今までに比べて1日の閲覧数が
増えている感じです。
特に新たな投稿をした記憶もなく…
敢えて言うなら以前より更新がいい加減になった位なんですねw

いや、見に来てくれる人が増えるのは正直歓迎なんですけど
原因がイマイチ想像付かないのがなあw


一向に更新されなくてイライラ とか、一向にモデルを完成させなく
てイライラしてるようでしたら済みません。
時間が経つと直したい箇所が増えてくるので正直微妙なんですがw
涼ちんはこのままPMDEditorで直せる範囲だけ直してリリースします。
(そうしないと多分終わらないのでw)

まだもう少し掛かりますけど気長に待っていてくださいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

いつもこのブログ楽しみにしております。ういマックと申します。

>マシシさんはBlender使いの方で、Blenderを広める活動をされています。
つまるところ「敵」です!

コーヒー吹きましたww
私も敵の中の1名であるに違いないのでtoritenさんより早くPVを作ることを目標に奮闘します…!
というか、こういうペタペタ張りまくるスタイルのブログのスタイル好きですよー。みんな旨い人は失敗しまくった過去画像とか余り出さないですし・・。
ではでは、お互いがんばりましょう!

re:こんばんは

ういマックさん、コメントありがとうございます。
中々納得できる結果に辿り着けない為、苦労してます。

こういうものは「完璧」と思ったものが出来たらその時
死んでしまう(そこでもう成長が止まってしまう)訳で…
そういう意味で目標が遥か彼方にあるのは良い事と
思っていますが、不満足であっても完成品を残すという
努力が今の私には足りないようです。

PVよりもある程度形になっているものを残す事を当面は
頑張ろうと思っています。
(一応作る宣言しているモデルが貯まった状態ですし(涙))


最後に…Blenderの使者は白パン派同様爆発してしまえば
いいと思うよ!

拙いblogですが、これからも宜しくお付き合いください。
プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
