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さてさて…



既存モーションを流用したものをzoomeへとアップしました。
まあまだ色々と調整終わってないんですけど…。

回転骨のwaitはそのまま下半身へと移行しました。
若干上半身への影響力が強いため、大きく捩ると
歪んでしまいますね。


そして、うーん…肩マズいかもw

data10_64.png  data10_65.png
既存モーションで肩の骨をあまり使っていない状態の場合は
左の形になるんですね。
ねじれちゃってます…。

Metasequoiaまで戻りたくなかったので、最初はPMDEditor上で
wait塗り直したりしてみたんですけどどうもwaitでカバーできそうにありません。

で、LWで色々直す方法を考えたんですけど…

data10_63.png data10_62.png
PMDインポートしたら情報が欠落してしまいました。
コレもちょっとマズいかも…。

明らかに分からないもので引っ掛かると解決できない
ままになる可能性が非常に高く、しかも他には何も
問題が発生しないと言い切れません。
色々調べたいのは山々ですが、とりあえず今回は
LWのことは忘れる事にしました。
(剛体やスフィアの設定もどう影響するか分からないですからね)



まだ調整中の箇所も結構あり、完成には時間が掛かりそうです。
現行での修正項目は
1.つま先用骨の角度(PMDでも直せる)
2.ウェスト付近のウェイト(根性でPMD、諦めてMetasequoia)
3.肩の歪み(Metasequoiaまで戻らないと多分ダメ)
4.髪の毛
(PMDでも直せるけど、Metasequoiaまで戻るならMetasequoiaで直す)

まあこんな感じですね。
体型的にはアイマス体型ではないのでちょっと違和感があるかも?
テクスチャは模様は無理ですが、色塗りは比較的簡単にできるように
修正しました。(よって服は全部がベタ塗りです)


ご意見要望のある人はコメントなりメールなりでどうぞ。
もう少しPMDで粘りますが、どうしてもダメな場合はMetsequoiaまで戻ります。
その場合にもしかすると要望に合わせた修正ができる「かも」知れません。

まああまり期待しないでください。
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