スポンサーサイト


いろいろ…ね

涼ちんの修正をしています。
ちょっと周りの人(MMD IRCではなく、個人的な知り合い)に
「アイマスの造りにに寄せた方がいいんじゃね?」
みたいな事を言われています。

うーん…
ポリ割が分からんのだよねえw
(後まあ無いと思うけどw
 抜きデータと違うんだよ?
 って事を示す為にもポリ割は変えないとなあ…
 そういう理由もあって顔以外は見ないようにしてたんですけどねえ)

と、モデリングを始める時に購入した某ムック本がある事を思い出しました。
確かミキのバストアップのワイヤーが出てたような…
ちっさい写真を目をシバシバさせながらも凝視…

data10_68.png
肩はこんな感じだったかな?
作り方が面白いですね、MMDだとこの肩どう動くんだろう?
若干ポリ割を変えないとダメだけど、何気にこれなら
皺なく動かせる気もしますね。

ちなみに腕は10面の円柱です、アーケード版はPS2ベース
だったからなのか6面位で作ってたんですね。
X-BOX版は色々強化されているようです。

あとワイヤーフレーム見て分かったんだけど
鼻は後から付けてるんですね。
顔の中央を三角に切って押し出してる感じで、そこだけ
流れが変わっています





ニコ動などでタグに付けられている「つんでれんこ」の作者
窓氏がお誕生日を迎えられました。

24歳になったそうで…わかっ!!!

ツンデレイメージの誕生日カードを作ろうとして気が付いたら
誕生日が過ぎていました(すまぬー)





ver01もそろそろ変更を! みたいな事を書きましたが
何もしてません!!!!!
今回テクスチャを若干いじりましたけど…

data10_69.png
いわゆる汚しってヤツなんですが、目の周辺黒くしたら
病気の人みたいになっちゃった ○rz

ガッツリ汚してそこから化粧をするという方法でやれば
いいんですか? ワカリマセン、ていうか化粧もワカンネ。

肌にそばかすみたいな物も浮かしてみました。
ほくろとか傷跡とか皺とか実際にはもっと色々書き込むべき
要素はいっぱいあるんですが…
まあアンリアルにはそんなに必要ないことだけど
若干まだらにする事でビニールっぽい雰囲気を排除できる
気もするのでちょっとこの辺は練習していこうと心に誓いました!

誓っただけだけど!!!






HeavenzPの新曲がアップされていました。
毎回数日紹介が遅れるのは仕様です。
というか前回数ヶ月遅れだったことを考えるとむしろ快挙!

ユラメク同様迫力のあるバラードですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
