

肩の動き

【ただの記録】
10フレームを使って腕を上げるモーションを作成
正面と背面でMMDとKeynoteの動きの違いを比較する。

0フレーム
000_fl.png000_flD.png

1フレーム
001_fl.png001_flD.png

2フレーム
002_fl.png002_flD.png

3フレーム
003_fl.png003_flD.png

4フレーム
004_fl.png004_flD.png

5フレーム
005_fl.png005_flD.png

6フレーム
006_fl.png006_flD.png

7フレーム
007_fl.png007_flD.png

8フレーム
008_fl.png008_flD.png

9フレーム
009_fl.png009_flD.png

10フレーム
010_fl.png010_flD.png






コメントの投稿

非公開コメント

No title

人間の構造的に、腕を水平にした状態より上に上げようとすると
肩の骨による運動になると思います。
↑ので言えば、3フレーム目まではいいんだけど、その先は肩ボーンによる回転を使うべきってことですね。

既存のMMDモーションには、そういった動きを無視したものもあるので
崩れてしまうこともあると思いますが、無理に合わせなくてもいいと思いますよ~。

Re: No title

ラブデスの肩が結構よく出来てて、正直アレを
見るともうちょっと頑張れないかなあ
って思うのも事実なんですよw

ただまあMMDが今のままであるか分からない訳でw
補完方式がsdefになったら一気に色々な物が改善される
可能性はあるんですよね。

と、ネチっこい視線をMに送りつつ静観w
プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
