

新合成要素追加

昨日のverUPで事前通達のあった新たな合成要素が実装されました。
早速ジュースでひたすらスキル上げです。
釣りと同じアクション要素があるもので、合成中は他の事が
何も出来ませんw

とりあえず12時間ほどでスキル25まで到達しました。
今回開放された上限は50なので、頑張れば今週中には上げ終わるかな?w

☆☆ しかし今回の実装に関しては□eの意図がイマイチ掴めず…w ☆☆
と言うのもFFXIはRMTをNGと位置付けて運営しており、RMT業者に対する
対策を色々と入れています(実際は事になっている)

今回の合成はクエストをクリアする事で始めてできる様になります。
クエストクリアに必要なアイテムの中に他人への譲渡が出来ない
カテゴリーのアイテムがあり、そのアイテムはある程度のLvがないと
取得し難い場所にあります。
(でも実際はLv1でも随伴者がいれば取れますし、実際に私は取ってきました)

そして今回実装された合成は特定の場所でしか出来ない仕様となっており、
ある程度自由に合成できるようになるためのクエストも用意されています。
このクエストは更に高Lvでなければ到達が厳しい様に実装されており、
倉庫で合成をする人は事実上このクエストをクリアできないと思います。
(FFXIでは全部で現在10種類の合成があり、1キャラで全部の合成を
 極める事が出来ない仕様になっています。(うち特定の2合成のみ重複可能)
 この為複数の合成を極めようとした場合複数のキャラが必要になります。
 通常この複数キャラは拠点に置いてあり、街から外に出ないため
 Lvを上げる必要がありません)

こう見るとLv1で金を稼ぎ続ける業者を排除しているように見えます。
でもですねえ…
今回の合成の目玉製品は合成物を他人に譲渡できない仕様なんじゃ?w
何したいのかワカンネーよ! □e!!

そして合成レシピを知ろうにもとても不便なUIしか用意しておらず…
今までの合成関連のUI改善点は全部白紙ですか?



そんな合成の合間に(えーと…)涼ちんの肩を元に戻しました。
肩幅とかはそのまま新しい方の状態で、ポリ割だけ戻したと言う事ですね。

data10_93.pngdata10_95.png
最悪でもクリスマスにはリリースしたいんですが…
間に合うだろうか…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
