スポンサーサイト


さてさて…

中々先に進まない涼ちんですが、やっとモーフ出力を開始しました。

data1_003.png
少し前にCocoonPから
「Metasequoiaからのモーフ出力に関して、覚え書き程度いいから
 何か書いてよ」みたいな事言われました。

☆☆ 面倒なのでパス ☆☆

と思ったんですが、丁度今それやるじゃん! みたいな…。


モーフって何? とか
どんな種類があってMMDでは何が使えるの? とか
全部すっ飛ばしていいんですかね?w

単純に今まで相談を受けたモーフが壊れる現象を
例に挙げて対処法…ってだけなら書けるかも?w

まあその内まとめて書く事にしましょう…。
(その内とか今度とか、危険な言葉ですねw)





緑色の人も牛歩的に進んでいる…ような、進んでいないような?

data1_004.png  data1_002.png
左がWarabi、右がPMDEditorの画像です。
バラで房ごとUV展開してた髪をまとめて展開するようにし、
再度テクスチャを描き直しました。

顔もUV展開し直し、ポリ割も若干変更してテクスチャを描き直しました。
まあまだ完成には程遠く、前回修正と比べても随分色々
(気持ちとか好みとか)変わってるのかなあ…とか思います。

時間を置くのも重要かっ!





最近このblogを描いているとIEが良く落ちます。
IEが原因ですか?
FC2が原因でしょうか?
書いてる途中でボンボン落ちて文章が消えるってのを繰り返すと
本当にもう気が滅入ります…何回も同じ文章書きたくないし。

他の人はどんな感じなのか今度聞いてみるかな…。





今週のボカランから


いいところ突いてますねw

二次創作している人の大半は「そのキャラが好き」なんだろうけど、
同時に「人気を利用」していると思います。

私も去年の今頃ミクを作り始めた一番の理由は
「人気があって多くの人が見ているキャラだから、
 訳の分からないオリジナルよりは判断(批判)し易いだろう」
と言う理由からですしw

二次だろうと何だろうと、それを元に何かしら好きな仕事が
できればそれはそれでいいんじゃないですかね?
まあ権利の侵害に関しては、ある程度注意しないと
一生言われそうですけどw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
