

色々な事

世の中の景気はまだ回復するまで2年位掛かりそうだと
製造業役員関係者に聞きました。

先が見えませんね…。

経済の悪化は製造業(H/W)から始まり最後はソフトウェア業、
そしてサービス業に影響を及ぼしていきます。
ソフトウェア業に影響を与えるまで若干の猶予があるわけですが…
去年のアレは一撃で全部なぎ倒していきました。

日本はこの状態から復帰できるんでしょうか?

Tヲタが下請けに支払い30%カットを言い渡したそうです。
ダメな会社だ…。

「今をどうしのぐか」という問題と「将来をどう切り開くか」という
問題を日本は今同時に抱えています。
「将来」に関しては、現政権政党に「何とかしろ!」ってのは無茶がありますw
だって戦後70年位? 掛けて今の状態になるように進めて来たんだもん。

☆☆ この責任は旧政党と役人が責任を持って継続対応すべきなんじゃね? ☆☆
って思います。

現政権にはここ10年をどうしのぐかを考えて欲しいです。
下手したら10年で日本て国がなくなるかも知れん…位の危機的状況ですよ。
今を生きなきゃ将来は無いんです。

今のままだとココ10年の間に日本以外の国だけ経済が回復し、労働者の
海外流出が始まる可能性があります。
子供が居なく、税金を払う人も居なく、役に立たない政治家や役人だけが
大量に居るだけの日本になるんですかね?


「収入が無いのだから出費できるわけが無い」という経済の原則を
「毎年借金する事で回避!」とか、馬鹿でしょ?


金は払えないんです、Tヲタじゃないけど…ダメな会社が居るダメな国なんです。
払う金減らせよ、政治家金取りすぎだぞw
そして役人も給料半分でいいと思うよ、年功序列で上ほどカットってのはどうですか?
長い年月掛けて日本を駄目にしてきた人にはケツをシッカリ拭いて欲しいです。






さてまあこんな言っても仕方なさそうな愚痴を書きつつ…



涼ちんのセットアップは大体終わりに近づいて来ました。
大きな問題が無ければこのままリリースはできそうです。



緑の人もプロな方々には遠く及びませんが継続してテクスチャを
描き描きしています。

data1_014J.jpg
PMDEditorで読み込んだ最新の状態です。





昨日MikuMikuDandeIRCやにゃっぽんでお世話になっています
takuro3氏がお誕生日を迎えられました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
