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だってセーブしたくなかったんだもん…

緑の人のポリ調整とテクスチャ描きを地味にこなしつつ、
そろそろ目を今回のテクスチャに合わせて? 変更しようと
目のテクスチャ描きを始めたんですね。

新しいテクスチャを何回描いても思うような感じにならず
かなり苦しんでいました。

はっきり描くと他のテクスチャの塗りと比べてかなり
浮いてしまう上に瞳孔部分に穴が開いているようで
(実際にあいてるんですけどねw)見た目が気持ち悪い。
瞳孔の中が黒くて目立つからかもと思い、瞳の色に近づけると
濁った目になり死んだよう…。

取りあえず旧verと新verをMMDIRCで見せて意見を聞いてみたけど
「唇に違和感が」的な意見が…「あれ?」

data1_017J.jpg  data1_016J.jpg
左が旧瞳で右が新しく描き直した瞳です。
まあ何ていうか瞳孔を広げたり閉じたりしたいんですよw
(一応涼ちんでもできるんだけど、殆ど目立たない
 ギミックになってます)

アンリアルな中に瞳とかくちびるとかちょっと目立つ所が
リアルよりになるとやはり違和感がでるようですね。
でも個人的に目と唇はじっと見て貰えるようなキャラの方が
魅力はあると思いたいのでこの辺はこだわりたいんです。


んでそろそろ骨入れやアンカーの準備をしようと素材を用意し始めたんですね。
骨はかなり増える気がします…余計な所で。
ツインテールが多分片方58本位になると思います。
なんつーかもう多いんだか少ないんだか自分でもワカンネ。

取りあえず黙々と骨入れをし、徐々にペースが上がってきた頃


☆☆ 落ちました ☆☆
2日分の修正ごと全部電子の海へ。




モウイッカイオナジコトスルノカ…。
取りあえずティッシュを丸めてモニターに投げつけてみる。





色々やり直すなら、目はもう少し違う感じも試してみたいなあって事で

data1_018.png  data1_019.png
「キュイーン」やっちまったか。

やばいちょっと楽しいぞ…どうしよう凄く変だw
瞳は3重構造で見る角度を変えると微妙に変化します。
(上の2枚は2重構造)
目の中をもう少し暗くすればもう少し面白い
感じになるかも知れないですね。



もうちょっと楽しむ事にしよう。
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