

骨入れ開始

モデル修正をしました。
少し鳩胸で胸を開いているような形状にした所
若干胸周辺が綺麗になった気が…しないでもない?

ついでにテクスチャもチョコチョコ描き足しました。

data1_041.png data1_040.png
主にチチ・股間周辺と肋骨ですが…
肋骨気持ち悪いかなぁ。


data1_042.png
実際に使う時はこうなので全く意味はありません。
ポリ削減を考えていましたが、実際は調整した結果

☆☆ ポリ数が増加しました! ☆☆

胴体の消している部分だけで1000ポリあるのですが…
自分で使う分には消す必要はないですよねえ?w



data1_037.png  data1_038.png
そしてやっと骨入れを開始しました。
予定では300~350本程度になる感じです。
(これはKeynote用の骨です、MMD用は若干違う物を用意してます)



Keynote用に曲面化してみましたが、そのままでは若干問題がある気がします。
(一応曲面化しやすい様に△ポリ単体で面を作らないようにし、
できるだけ△2枚で面になるように意識しています)

分割数をもう少し減らせば使い易いかも知れないですね。
(モーション作ってる時は曲面化を解除しておけば作業中は
 比較的軽いですしねw)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
