スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぱぱっと作れる才能が欲しい

黒のミニドレスですが、スカートの裾用に追加でアンカーを入れる事にしました。
緑では効果のないアンカーです。
でも、下着が見える現象はどうにも出来そうにありません。

そこで…
data109.png     data110.png
下着を新調しました。

ガーターベルトは先に書いた通りなんですけど、従来の下着は股座が若干深く
ちょっと見栄えが悪かったので調度よかったかな?

下着の色を色を黒くしたのは
data111.png
見えてしまう現象は諦める…という選択肢ですね。
多少でも目立たなく出来ればそれもアリと「諦めた」訳です。
もっとレースとか使ってあげたかったのですが、まあそれはその内w (シースール系はキケン)
緑同様コレも今の所テクスチャは一切使ってません、また使う気もありません。
(ただしジム版へと持っていく様ならかなりの部分をテクスチャにする必要がありますし
また実際テクスチャやアルファで幾らでも対応できるものです)


と言う事で残るは腕周りと、未だにどうするか決まっていない上着でしょうか?
もっとスパッと終わればいいのですが、作業の遅さは相変わらずのようです。
data106.png     data107.png     data108.png
コレが現在の外観です。



あとキャラ合成ですが、Warabiでは縁を真っ黒にしたとしてもやはり外側に中間色が
出ているようで「枠線→背景色(中間色)→後ろの絵柄→背景色(中間色)」のような表示となります。
つまりキャラが重なるとかなりの違和感があり、しかも修正しようにも中間色だらけで
私の技術では一括修正はちょっと難しい…。
data112.png
困ったね (´・ω・`)

やはりアンカー名称がユニークになるような命名形式にして実際に複数キャラ
表示していじるしかないか…。
60万とか90万ポリゴンの表示して大丈夫かなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。