

43%ダイエット

テムジンは全身△22070から△12446までポリ削減しました。(40%OFF)
もうちょっと減らすこともできますけど…とりあえずこの辺でw

まだサターンと手が終わってませんけど、今度こそ△15000以内で収まる

…気がしますw


data1_051.png
画像はCelsviewのものです。

fg見に行ったら少しプラモデルなどの画像がありました。
先に見とけばよかったと少々悔やみましたけど
とりあえずはこのまま突っ走ります。





PC復旧ですが…サウンドデバイスを認識してくれません。
(ウチにあったサウンドボードはIntelチップじゃないと
 認識しないとか、ヌルい仕様らしいので使えませんでしたw)

基本的に音はなくても生活では特に困らないんですが
MikuMikuDance IRCで張られるURLをサブPCで表示しようとすると
多分IEでのタブを増やして割り当てる段階でだと思いますが、
エラーが発生して表示できないんですね。

画像はいいんですけど動画を見る度にサブPCでURLをコピーするしかなく
かなり面倒なんです。

いずれにしても今直ぐって事はないですが、もう少し落ち着いたら
安いマザボでも買ってきてQuadを回復しようかとも考えています。
新CPU買うのは早くても今年の秋頃の気がしますね。
(特にパワーで困ってる事はないので無理に変える必要はないんですが
 破損部分が出たときにあまりに古いモデルだとパーツを探すのが
 結構面倒なんですね。

 それが趣味という人にとっては足で探すというのも楽しみなんでしょうが
 今の私にとってはそれは特に楽しみでもないため
 できるだけその時近場で調達できる位の新しさを保ちたいと考えています)

昨日書いたブルーバックですがどうやらWindows 2K以降の仕様らしいですね。
Intel CPU用だったOSをAMD CPUに乗せちゃえ! とか、無茶すぎたかw





MikuMikuDanceへ新機能が乗ったようです。
以前blogでも書いていたシャドウマップの搭載です。


どうしても使いたい人にとってリアル感が増す素敵な機能ですが
色々使用条件などもあるようで、使い勝手は若干微妙? な感じの様です。

私自身はもう少し機能が安定したら使わせて貰う事にします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
