

Core2 Quad復活しました

結局windowsの UPdate ができない事が
(UpdateするとMetasequoiaが使えなくなる)
マザーボード再購入の決め手となりました。

何故かWalkmanのAPはAthlonのほうが調子よくw
Intelだと動画関連の転送が上手くいかないんですけど…
まあコレは我慢しましょう。



当初はアルバイトで凌ごうかと思っていたんですけど、
色々考えると仕事として探したほうが後々条件が
良い気がしてきました。

という事で正社員じゃないですけど、以前同様
派遣・契約社員として現在案件を探しています。
(プログラマーのですけどw)

3Dモデリング関連の案件に関しては
・○○実務経験○年以上
という限定条件が大半ですね。
この「実務」の2文字が凄い壁ですw

しかもモデリング(デザイン)~アニメーション迄一括でやれる事…
とか、かなり無茶な内容のものまであります。

モチロン個人製作をしたいと思っていますから
結局最後は全部を自分でやれるようにはなるんですけどw
現段階ではいいとこモデリングが限界です。

他業種同様3D業界も就業時の条件はとても厳しいですね。
まあソフト業界でも良くありますけど
「人は探してるけどマッチングする人が居なくてさあ」
って事なんでしょうかね?

案件募集の時は C++ C# .NET って書いてあるのに
入ってみたら Cしか使ってないとか…結構あります。



ココ数日間面接やら何やらで部屋を空けることが多く
ぶっちゃけモデリング作業は殆ど進んでません。
(実はまだ決まっていないのでまだまだこんな日々は続きます)

☆☆☆ 干上がる前に仕事が見つかるといいけどw ☆☆☆

ちなみに仕事が見つかると1日の作業時間は2時間が
いいとこになるので今まで3日程度掛かっていた物が
1週間以上掛かるようになりますw



data12_001.png
テムジンは一応武器を用意しました。

骨とアンカーを入れれば(モーフはまだだけど)
動かせるようになります。


緑の人もアンカーは比較的順調? に進んでします。
ブラウスの裾の処理でちょっと悩み、ブラウスとスカートを
再度分離しました。
腕足辺りにアンカーを入れれば基本的な部分は全部終わります。
(まあ毎度ですけど肩では苦労しそうですがw)

あとは骨を増やして動かすか、モーフで動かすか…
とか検討しつつセットアップを進めます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
