

やっと

うーん…
簡単だと思っていた足で2日位取られてしまいました。
身体とのバランスが難しいですね。

data12_014.png
なんか超合金のオモチャみたいになってしまった感が…


Fei-Yenの身長がMMD上では168cmあります。
私のイメージ的にFei-Yenは長身で細身だったので、
ちょっと身長が高いかも知れないと思いつつこの設定にしています。
(オラタン辺りから出てきた? もう一人の魔女っ子タイプのヤツは
 どちらかと言うと身長が低いイメージがあるんですよねw
 モチロン公式設定とか知らないのであくまでイメージですがw)


Tenjinの身長はMMD上では174.5cm
まあ一般的日本人の身長位でしょうか?
(今はもう少し高いんですかね?)


んで、Raidenは現状MMD上196cm位の大男になっています。

ガッシリしていて、ショルダーアタックでTemjinを
吹っ飛ばせる位のイメージがいいかなーと思い
この位にしています。

また足が短いとか言われるかなあw
一応股下と股上は同じ位の長さにしてるんですけどねw

まだ一部作り足したり作り直したりするかもしれませんが
大体こんな感じになっています。

【追記】
公式か分からないですけど身長設定見つけました。
Temjin  15.2m
Fei-Yen  14.8m
Raiden  17.8m
だそうです。

ViperII 15.8m
Belgdor 17.2m
Apharmd 15.5
Dorkas 13.4m
Bal-Bas-Bow 20.3m

Bal-Bas-Bowってコレ浮いた状態での高さじゃなかろうか?w



ココから逆算すると(MMD内での話ですが)
Fei-Yenを基準にするならTemjinはもう少しだけ身長が低く
Raidenは1回り大きくする必要があるようですね。
(Fei-Yenが168cmだとすると、Temjinは172cmで
 Raidenは202cmのようです)

倍率およそ8.81倍すると本来のサイズに近くなると思います。
---

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
