

中々に難しいKeynote

BLACK.png
既に三次元CG@七葉様に同レンダリング結果の絵をアップしちゃいましたが、
アンカーの言う事を聞かない点は何とか言う事を聞く様になりました。

原因は結局分からず仕舞い。
と言うのは、昨日から更に3回程手のポリ割をいじったり骨・アンカーをいじったり
してしまった為です。

ただコレとはまたちょっと違う(実は同じかもしれないが)問題は残っています。
それは
「アンカーが重なっている範囲のポリゴン全体に対して変形が行われない場合がある」
ということです。
コレはモデリングの問題かもしれないですし、骨の入れ方が原因かもしれません。
この場合全く変形が起きないのではなく、新しく作成した方のアンカーの縁に沿って
変形する状態になるようです。

でもまあ、つまる所ポリ割を工夫すれば一応回避できる…かも知れないって事ですね。
今のこのモデルの場合、太ももとお尻の境界部分と手の親指周辺でこの現象が
発生しています。(他にあったかも知れないが覚えてない)
何れもポリ割りで回避…つまり今回も回避しました。


若干残念賞的な状態ではあるので、この部分については時間を見つけて
何が原因なのか調べてみようと思っています。

とりあえずモデリングも@1着か…時間掛かるなあw
その間代りに書く内容がないんだけど、同時進行で何かやっておこうかしら?w

その後全アンカーとobjの名称をユニーク化して合体ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
