スポンサーサイト


ライデンが細い!?

うーん…

ゲームと私が作ったものの差異で違和感を覚えている
人も結構居るようですね…。
テムジンの足ちっちゃいは恐らくゲーム対比ではなく
イラスト対比じゃないかって思いますが…。


PS2のかな? SSのかな?
VIRTUAL-ONのOP画像を見ました。


物凄く四角くいですね。

ゲームでは基本ローポリで作られていますから
(恐らくあっても△2000~4000ポリ程度)
細かいディテールはテクスチャで描く事になり
角を丸くすることはできません。

この為必然的にカクカクでゴツい形状になります。



そして私の作った物ですけど…

そもそもゲーム内のバーチャロイドを、MMDで
完全再現する事を目標としていない為「アイテム」は
一通り揃っているけど基本的にアレンジの多いモデルに
なっています。
(一応画像は見ています)


Raidenは好きな人が多くフルボッコ位は覚悟していたので
この位の反応で済んでいて助かった感じですね。





現在Fei-YenやRaidenで大きさを調整したVコンバーター?を
Temjinに乗せ替えてたりします。
ついでに要望があった足を若干大きく直しています。

data12_020.png  data12_019.png
足を大きくすると骨が垂直から斜めになる為、
MMDで動かした時に足首が変な角度で曲がり易く
なってしまいます。

まあまだリリース時期は考えてませんけど
何れ3体通しての調整をした後再度修正版を
リリースするつもりではいます。


【追記】
ちょっと気になる事を…

現在までの3キャラではテムジンのVコンバーターが一番大きく
続いてRaiden・Fei-Yenの順番になっています。

元々の仕様でこのVコンバーターの大きさは違うべきなんでしょうか?

修正後ではRaiden>Temjin>Fei-Yenとしましたが
大きさはRaidenとTemjinが大体同じ位で、Fei-Yenがその2/3位の大きさ
になっています。

Fei-Yenは若干大きい気がしますし、Raidenはちょっと小さく
Temjinはかなり小さい感じがします。

本来大きさは揃えるべきなんじゃないかって思うんですけど
この辺どういう仕様になっているんですかね?

そもそも大きさ(出力)を変えれるなら重量級はあんなに
動きが遅いわけないですしねw
---
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おそらくPC版OMGのOPデータじゃあないでしょうか
うちにも昔買った98におまけで付いてきたやつがあった気がします
今度探してみるか…

Re: No title

> おそらくPC版OMGのOPデータじゃあないでしょうか
> うちにも昔買った98におまけで付いてきたやつがあった気がします
> 今度探してみるか…
む、98に付いて来たりしてたんですか。

というか、PC版があるらしい事を最近知りました。

カクカクのツルッツルでも、当時としては結構すごい
技術だったんですよね。

今は表現の選択幅が広がったから無理に新技術を
使わなくてもいいですけど、当時は技術もウリ
だったと思うので作った人は苦労したんだと思います。
プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
