スポンサーサイト


再び

PCの調子が悪くなりました…
電源入れるとFANが回っては止まるの繰り替えし。

普通に考えて2回同じ壊れかたしたらもう
偶発的じゃなくて明確な問題があるだろう

って事で
再びPCをオープンしてCPUを確認しようとしたら

☆☆ パキッ! ☆☆

「ん?」ありえない所からCPUクーラーが2つに割れました。
クーラーを固定している足と、CPUに密着していなければならない
部分が離れて、見事にCPUが熱暴走 みたいな?
とりあえず作りやすかったんだろうけど、そこをネジで
止めちゃってるのが敗因だよメーカーさん。

ここしばらく突然PCが落ちてたのはこれが原因だったんですね。

マザボは確実に壊れたと思います。
CPUも安全とは言い切れない。



仕方ないからまたAthron XPに戻しましたw
Net Frame3以降をインストールするとMetasequoiaが
動かなくなるという例の問題を持っているヤツです。

そしたらコイツDMIエラーでウンともスンとも言わない。
何をやっても駄目なので仕方なくクリーンインストール
することにしましたよ。

色々やってたら突然モニタが写らなくなり、原因を
調査してる最中にサブPCにもこの現象が伝染www

もう暴れそう

サブPCはSLIにしていた片方のボードが死んでました。
メインのほうはちょっと原因がわかりませんw
一応接触不良だったんだと思う事にしました。



さてupdateが怖いので、こまめにシステム復元ポイントを
設定しながらインストールを続けました。

そのときはきた! NetFrame3.5の更新です。
一応念の為に一回入れてみようかと思ったら
すんなりMetasequoiaも動きました。

なんだったんだろう?

そんなドタバタしていた週末でした。
ほかにちょっとやることがあって金土とほとんど
寝てないんですが、今日は一睡もしてないです;;

一番眠い時期は我慢しちゃったので、今は微妙に眠いだけ。
頭痛と気持ち悪いのと目が腫れぼったいのと
よく見えないのを除けば特に問題ないけどね
(後天的な乱視なので目が疲れると電球が10個位
 に見えたりします
 メガネを掛けてないので度は進んでませんけどねw)


今日は出掛けなければならんのに…
ともかく帰ってきたら今日は寝ることにしよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
