

つい出来心で…


お遊びでちょっとドラ○もんにVコンバーターを乗せてみた。
これで問題ないね!!


新しいプリキュアのEDはもうアップされてますね。


おっきなお友達とサヨナラする方向かと思いきや…
むしろ仲良しな気がしますw

そして早速


トレースしちゃってる兵がっ!
しかもきれいに動いてますよ。

モーション職人は目立ちにくい存在だけど
きれいに動くキャラクターは実にすばらしいです。





基本の骨入れ終わったので緑の人をcgに登録しようかと思ったら
△27000もあって不可能でした。
原因は主にツインテールです…ちょっとこれは直しようがないなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ニコ動でオラタン動画を探してたら偶然見てしまったので、こちらにもお邪魔させて頂きました。
3機ともすごくよく出来ているなーと感心しきりです。
いっそ8機種全部やってくれるのではと期待もしていたり。

で、ここ数日の記事を眺めていたんですが、ひとつだけお力になれそうな点があったので書き込ませていただきます。
>元々の仕様でこのVコンバーターの大きさは違うべきなんでしょうか?
手持ちの資料を漁ってみました。
どうやらドルカス、アファームド、フェイイェンのVコンバータは新型扱いらしく、従来のもの(テムジン、ライデン、バイパーⅡ、ベルグドル)の物よりも小型化されているとのことです。
なのでフェイのVコンが小さいのは設定に準拠したことになり問題ないかと思われます。

Re: No title

コメントありがとうございます。

> どうやらドルカス、アファームド、フェイイェンのVコンバータは新型扱いらしく、従来のもの(テムジン、ライデン、バイパーⅡ、ベルグドル)の物よりも小型化されているとのことです。
> なのでフェイのVコンが小さいのは設定に準拠したことになり問題ないかと思われます。
情報ありがとうございます!

なるほど、ではテムジンとライデンは大きくて問題ないのですね。
あと10~20%位大きくすると丁度いい感じだったので
どうしたものかと悩んでいましたがこれでサイズを変えれます。

>いっそ8機種全部やってくれるのではと期待もしていたり。
これはやりたいのは山々なんですが…
作成時間は形状とサイズさえ分かればフルポリゴンという事もあり
結構早くできるのでその部分では問題ないんですけど。

とにかく資料が足りなく何処までアレンジで適当に作るかという問題がw
テム・フェイ・ライデンは多少触っていたので何となく作れましたが…

特に愛機として使っていた人にとってはちょっと納得できない
造りになる可能性もあり作成を躊躇しています。

恐らく最難関と思われたライデンでフルボッコにされなかったのが
幸いではあるのですがw

No title

ニコニコから飛んできました、ライデンありがとうございます
OMGの機体がわかる画像はないかとグーグル先生とゲイツにきいてみました

コトブキから出たテムジンのページ 画像多め
ttp://vo.kotobukiya.co.jp/%e5%95%86%e5%93%81%e7%b4%b9%e4%bb%8b/temjin

SEGA AGES 2500シリーズから出たPS2向けOMGのページ 壁紙あります
ttp://ages.sega.jp/vol31/extra.html

ワンコインフィギュアで出たフェイの写真があります。
Dr.ワタリの独り言が面白いw
ttp://blogs.yahoo.co.jp/sbpgg620/36137563.htm
フェイ設定とか
ttp://www.occn.zaq.ne.jp/vc/vr/SRV-14.htm

プレイ動画1 全機種出てます。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9068531
プレイ動画2 フェイ
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm8509530l

Re: No title

情報ありがとうございます。

すぐにという訳には行かないですが、残りの機体も
徐々に作ろうとは考えています。

また作成時には教えて頂いたHPを参考にさせて頂きます。


とりあえず今はプリキュア作れ!らしいです。
プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
