

やっと見終わった

だから多過ぎだって!
200本超えとか…
運営(かんな氏)とか審査員の皆さんはそれこそ
大変だったでしょうね。

この週末私もついに2本DLしつつ1本見るみたいな
ローテーションに突入しましたw
コレやらなかったら今週もまだ延々見てたんじゃなかろうか?

所で某動画で使われた某キャラデータが公開となり
お祭りになってますね。


元動画は戦わずに唄うだけと言うかなり平和的な
キャラなんですけど、派生動画では戦ったり
してるものもあるみたいです。

正直全然見てる暇ないです…

MMDIRCで拾われた物はできるだけ見る様にしてますけど。
揃いも揃って馬鹿ばっかなんだから!www



青い人に関してなんですが、とりあえず.x出力まで終わりました。
コレで完了にしようと思った原因は
「似ない原因がモデリングよりテクスチャにあるからじゃね?」
って事に気が付いたからなんですけどw
アニメのベタ塗りと違ってグラデ使ってるので妙に水っぽい
感じがあるのが結局違和感の原因かもしれません。

…別に今すぐは直さないけど。

あとはスカートの物理がうまく設定できない問題を解決で切れば
.pmd化はできそうです。

結局2体で3週間とか…ちょっと掛かり過ぎですかね。
服バリエーションとかどうするかなあ。



昨日もう少し頂点を増やしても…とか書いたのは

あらぶる
結論から言えばこんな理由です。
アップ時のポリゴンが若干厳しい…。

しかしこの何処に△26000ポリも使ってるのか
実に理解し難いですね。
まあ主に髪と指に食われてるんだけど…。

なら後1000位増やして掌の作り込みをしたほうが…
とか思わなくもないですがw
やり始めるときりがないので当面は我慢。
ハイポリverはハイポリverであるんだから、
そうしたい時はアッチ(ver01)をいじります。

とりあえず荒ぶるポーズに挑戦してみましたw
レンダリングは何時も通りWarabiです。
背景透過を使えば描画の外に中間色が出ず、
結構ちゃんと絵を重ねれることが分かりました。

これは何気に収穫。

それにしてもウチのキャラにはエロ要素ってのが
本当に微塵もないなあ…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
