

絶賛逃避中

ハートキャッチプリキュアですが、
物理を入れる作業で完全に止まってます。

メインPCはCPUパワーが低すぎてMMDを起動すると
固まったようになってしまいます。
サブPCはメインよりCPUパワーはあるんですが…
モニターがちっさい。(17インチ)
と適当な理由を付けて絶賛放置中です。

まあ上記問題はLWの再インストールをどっちのPCに
するかって問題でもあるんですよね。
メイン側に入れたら完全に固まる気がする…。

ぶっちゃけモデリングは17インチで十分だから
入れ替えちゃえばいいんじゃね?
って話でもあるんですけどねw
(よく考えたら手が止まってる間に衣装増やせばよかったなw)



ともかく「さてやるぞ!」みたいなスイッチが入らず
緑の人のヘッドホンを作ってますw

ちょっとゴツくしてあとマイクも欲しいなあと思い改造着手しました。
昨日のヤツだとUI的にケーブル位置が問題そうだったので
もう少しまともにしようかと…思ったんですけどね

data13_037.png  data13_038.png

なんかアルミ缶で作ったオモチャみたいになってしまいましたよ!

ポリ数は△15000程度、昨日よりも減りましたが丸いものが多いので
どうしてもポリ数を削りきれませんね。(キャラとの密度差もありますし)

マイク部分を作ってみたものの、コレって固定できるんだろうか?
って自分で作っておきながら思いました。


左耳のほうに真空管挿したいなあ…。
(見た目優先、機能そっちのけ)
マイク部分は再考したほうがいい感じかなあ…。

※昨日の画像から背景部分の抜けてるものがありますが
 これは「透過png?」で出力しているからです。
 特別変な事はしてないので安心してくださいw



【追記】

data13_040.png
Warabi出力を前提にすると色々諦めないとダメな部分は
あったので、とりあえずこの位でヘッドホン造りは
お終いにします。

若干安っぽさは残ってますけどw
前の試作品みたいなものに比べると幾らかマシでしょうかね?

ポリ数ももう少しだけ減って△13000程度になりました。
---

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
