

新しい髪形を作ろう part2

昨日に引き続きポニーテール用の頭(鉢)を作っていきます。

data1_33.png     data1_22.png
スキンヘッドに作った髪の毛をペタペタ貼っていきます。

全部貼り終えるとこんな感じ。
data1_23.png

前髪(ツインテールと同じもの)も表示してみました。
data1_24.png

まあ、前から見ると殆どツインテール用の頭と違いは分かりませんねw
でも、後ろから見ると
data1_41.png     data1_42.png
左がツインテール用、右がポニーテール用です。

ツインテールの頭は試作品でもある為色々複雑に髪の毛が絡んでますが、
ポニーのほうはこれ以上ややこしい作りこみは「とりあえず」しません。
後は尻尾と髪留めを作れば一丁上がりです。

ツイン5万ポニー1万ポリかあ…ツインの方作り直したくなってきたわw



以前から時々Warabiレンダリングでerrorが出ていたのですが、
ムサシ様が調査して下さいました。
結論から言うと、ポリゴンの裏面を表示している時にレンダリングをすると
特定の条件下でerrorとなるようです。
ウチのミクさんの場合は、襟脇裾の三角形の模様の部分ですね。
※ずっと頭が原因だと思ってました

本来であればWarabiのサポート掲示板に書くべきなのですが、
何故かブロックされているようで書き込めません。
とりあえずこちらでお礼だけさせて頂きます、ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
