スポンサーサイト


NGワードが憎い!

最近ちょくちょくコメントを貰える様になり嬉しい限りなんですが…
そもそも当初ウチのblogはエロ系のコメントばかりが寄せられててw

通知されると大体エロ系→即削除の繰り返しでした。
段々削除する対応が面倒になり、数十通頂いたエロ文章の中からw
キーワードを抜き出しNGワードに付け加えました。

おかげ様でエロ系コメントは激減し、最近ではコメントを貰った事に
気が付かないことさえ…(平和っていいなあw)

しかし、頂いたコメントに対して返そうとしても
自分の用意したNGワードに阻まれ、本当に一苦労です;;

コメントくださってる方も面倒な思いをしているでしょう。
本当にスミマセンw





昨日あにまさ氏がMMD IRCに来てたのでちょっと今回の件についてお話を
させてもらいました。

基本スタンスは皆さんの知っている通りですがw
「自分がゆるくした事で他の供給者に迷惑をかけているのではないか?」
という事をしきりに心配されていました。
テンプレに関しては
「自分の分はそれでいいけど他の人もそれでいいとは限らないから」
と念押し…まあ当然ですね。

スレの結論が何処に行くのかは分かりませんけど話し合った皆さんの
心に何か残って、今後より配慮が行われる事を願っています。





キュアなんとかの人ですが、スカートの剛体全部入れ直してます。
1段目を入れ終わってなんとかブワーっとならなくなったようです。

まあ考えてみればコレもバッチリの版権物ですねw

一応東映アニメーションとしては
1.画像の使用は個人に対しては許可していない、つまりそのまま使用はNG
2.著作権侵害物に関しては担当部署で対応
だそうです。

私個人への使用許可は貰えませんから、あとは担当部署の
方の判断に任せる事しかできないようです。

問題はどう使われるのかですね…。
今のスレを見る限りコレは一般公開しちゃダメなのかな? とも思います。

一応私は「公開したモデルはどう使ってもいい」スタンスですが
「使用を制限したいモデル」は一切公開していません。

特に前例のない版権物は慎重になっています。
(そういう理由もあってサンレッドについても長考中です)
前例のあるモデルは皆で歩けば方式じゃないですけど
比較的安易にだしてます、スミマセンw

アイマスは今日再度確認したんですが、ゲーム自体にはHPほど
厳密な権利は書かれていないようです。
今のところ以前調べた時と同様グレーのようですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
