

FFXIの世界が変わる?

Lv75が上限で、それに合わせた様な調整を続けてきた
FFXIが今年いよいよこの上限Lvを引き上げる様です。

FFXIのLv上限開放については色々な問題があり、
その一番の要因にサポートジョブの存在があります。
FFXIには22のジョブが存在しジョブを育てていれば
メインLv75 サブLv37を任意に選択することが
許されています。

そして特定の組み合わせをすると、特定のメインジョブの
性能を上回ってしまう事があります。
特に低Lvの段階で強いジョブ特有の特殊能力を習得して
しまう設定となっている事が要因の一つなんですが…。

何と今年6月から順次Lv上限を開放し、Lv99まで
引き上げる予定だそうです。

大丈夫なんだろうか? 調整w


我々プレイヤーも気楽に行く末を見ている事はできません。
Lv上限が開放されるという事はまた時間の掛かるLv上げを
行う必要があります。

FFXIは通常のRPGとは異なり、取得できる経験値の上限が決まっています。
Lv1でもLv75でもモンスターがプレイヤーと同Lvで経験値は100、
そして自分のLvに対してある程度以下のLvの低いモンスターは
幾ら倒しても経験値は得られません。
そしてモンスター1匹を倒して得られる経験値の上限は
Lvが上がるごとに段階的に引き上げられていますが、
確かLv75でも300がMAXだったと思います。

現在Lv75の経験値がカウンターストップするのが44000です。
自分と同じLvのモンスターを一人で倒せたとして440匹倒さないと
カウンターストップになりません。
(つまりLv解放後Lv75→76で必要な経験値が44000です)

例えば76以降80までが開放されたとして、Lv75の22ジョブを
全てLv80にしようとした場合、たったLv5上げるだけで
全部で550万とか(必要経験値5万だとしてw)の経験値を
必要とします。

コレが段階的にLv99まで開放される訳ですから、多くの
ジョブを育てているプレイヤーほどこの労力は大きくなります。
現在多くのプレイヤーが複数のジョブをカンストさせており、
その事から考えてもちょっと胃が痛くなるような話だったりしますw

大丈夫か? 俺たちw

とりあえず6月から順次開放らしいですけど…
もう少しスパンを伸ばすなりしてゆっくり開放して欲しいですw





緑の人は2段目の色を塗り終わりました。

data13_052.png
パンツのゴワゴワした感じに対してワンピは若干フワフワ感を
出したい訳ですが、コレが難しい!w

皺だけで昨日1日描いたり消したりを繰り返しました。
襟と袖のピンクに違和感があったので緑に変更しました。


data13_053.png  data13_054.png
色々悩んだ挙句線を入れてみる事にしました。
左が服の境界部分の枠線を入れた所で、
右が更に服の皺の線を入れてみたところです。

data13_055J.jpg
あああ…
ラインを黒にしたのは失敗だったかも?w



data13_056.png
因みに下着を穿かせているので短パンを脱がす事が可能です。
脱がすとミニワンピ(スカート丈短っ)となります。
残念ながらワンピは分離できません。

まあ当面は私だけの楽しみですけどねw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
