スポンサーサイト


衣装デザイン

遥か昔イラストレータ・デザイナーを夢見ていた頃は、
結構女性のファッション誌とか見てたんですけど
すっかりそういうものを見なくなりました。

デザインを色々考えられないのは個人製作だと
結構致命的かも?w


ちょっと衣装をいじってみたくなり

data13_070_01.png data13_074.png
左は昨日貼った画像です。
右は単にストッキングのテクスチャを足のテクスチャに
変更してみただけですが…。
コレだけでだいぶ変わるものですね。

足が太くなった感じがしますw
(個人的には大歓迎ですが)



data13_075.png
そして先日作ったミニワンピの下に履いてたズボンを
もってきました。
(ブラウスのフリルとネクタイは外しています)

IRCではちょっと胴が長く見えると言われましたけど、
元々この系統のズボンは足が太く見えたり
短く見えたりしがちです。

data13_076.png
念の為靴下をショートにしてみました…
これはまあ…ちょっとないかな?w



data13_077.png
現在はこんな状態になってますw
デザインが古い? のは私の責任 ○rz

一応元衣装のようなペイントをしたテクスチャを
貼ったりする予定です。





昨日久しぶりにKio氏がMMD IRCに来ました。
多くは望みませんが、もう少し早く来てくれると
色々協力できたんじゃないかなあとか思います。

発注している側がこんな場末のblogを見てるとは
思いませんけど、発注は「余裕をもって!」「計画的に!」
もう半年以上続けてるんだしそろそろ数ヶ月先を
見越すくらいの営業してもいいんじゃないの?

雑誌は恐ろしい事に記事が抜けた状態では
発売できない所か、一発で廃刊となる場合があります。

そう言う事もあり忙しいし、大変なのは分かりますけどねw
(締め切り直前で逃げるライターもいますしねw)

端で見ていてこの綱渡りは、私がパチスロ雑誌で
ライターをしていた頃以上に心臓に悪いです。
(パチスロ雑誌は…
 特に弱小雑誌の場合、情報の新しさが
 売り上げを大きく左右するため、私が在籍していた
 編集プロダクションの場合も締め切りギリギリでの
 飛び込みがあり、かなりの綱渡りでした。

 正確には編集長が毎月印刷所に謝る事で、
 辛うじて発刊できてた状態でしたがw)


☆ 悪いとは思わなくても、謝れというなら幾らでも謝る ☆
(いいたいことは言うけど、自分が折れて物事が潤滑に進むなら
 それでいいし、必要な事なら謝ってでもやるべき)

☆ 謝って済むなら全く問題ない ☆
(まあ世の中謝っただけじゃ済まない事の方が遥かに多いですけどねw)

私の座右の銘はこうして出来上がったのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
