

新しい髪形を作ろう part4

朝4時迄は頑張って起きてたんですが、気が付いたら11時。
学生の頃の試験勉強を思い出すダメっぷりw

あの頃も瞬きしたら朝だった…伸びをしたら朝だったってのが時々あったなー。
ともあれキューバ戦6-0の快勝だったそうでオメデトウ日本。
まあ、非国民なので国際試合とか周りの人と比べてかなり温度低めですがw


新髪型、ポニーテール作りもいよいよ佳境。
骨入れてアンカー付ければ動かせれるようになりますよ。
data1_52.png
コレが骨を入れた状態。
センター1本(6関節)左右に2本づつ(5関節)の計5本を予定通り配置しました。
今は全ての骨を入れた状態にしている為、結構凄い姿になってますね。
実際動かす時骨に触るのがかなり辛いです。

続いてコレがポニーテール用のアンカー。
data1_53.png
将来的に物理エンジン対応って事も考えている為、現状ツインテールも
ポニーテールも全部の房を1本1本独立したobjにしています。
骨で動かすだけなら骨ごとにまとめた方が良いのですけどね。

前髪を専用で作るかは検討中ですが、今の段階ではツインテールと同じもの
をそのまま使おうと思っています。
data1_51.png
ツインテールに比べて房を若干太くしています。
また現状髪留めですが、今回はナシの方向で考えています。
黒髪の場合コッチの方がシンプルで見た目が良いかな? と思ったから。

明日から短髪の作成をしていきます。
3着めですが一応服は作りました、履物とか小物は未だですけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
