

これで!  …!!

何か数日前にうっかり書いたキオ氏の事が掲示板へ
転載されていたようですね。

何と言うかあのスカートだけでキャラを予想できる辺り、
合っているかは置いといてもさすがと言うか凄いですね。

キオ氏にも「みてますよ」とクギを刺されました。
そう言えば以前かこみき氏にも「みてますよ」と
釘を刺された記憶がっ!

でも自重しません!


MMD関連の書籍が5月に出るらしいという事で
にわかに活気付く界隈ですが…
中身が分からないためw

「モデリング→MMD持ち込み」なのか「MMDでの操作」なのか…
IRCでは「操作及び出力系?」が主で、中身は悲しいほど
内容が薄いのでは? という予想ですw

MMDは開発速度が早い事もあり、正直書籍を作っても
発売までに最新版との食い違いが出る可能性が非常に高いです。
この為M自身が書いていないのであればあまり突っ込んだ記述は
(予想の範疇を超えれない部分も多い為)できないかも知れません。

また技術的記述「コレはこうすればできる」は比較的記載が楽ですが
感覚的な部分の記載「自然なモーションの付け方」みたいなものは
比較的伝え難く、記載は結構大変かも知れませんね。

まあ、当事者ではないので「がんばれ!」としか言えませんけどw





パチンコ屋の店員さんですが、くまぞう氏から
「俺が言ったんじゃねええ!」とクレームを受けました。
まあもう書いちゃったしイイジャンと思いましたがw
cocoon氏から「俺が言った」と…

「お前が真犯人かああ!!」


散々いじり回しましたけど、結局どれもパっとしません。

data13_089.png
結局この方向で進んでいます。

data13_090.png
いじりついでに
分かりにくいギミックもw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本が出るんですか!
これは楽しみだ・・・
プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
