

どうでもいい小ネタ

現在調整中の緑の彼女ですが…

ちょっと気になることがあり顔のUVを片面展開から
全面展開にしてみました。

気になることとは?

モーフを作った後ベースのUVを変えたらどうなる?

って事です。
まあ普通やらない事なんですけどw
折角アチコチ変えてるのでこの辺にもチャレンジ
してみたいと思った次第です。


まあ結果は予想通りで
data101.png data102.png



こんな感じです。
左がKeynoteです、UVモーフが動いて大変な事になってます。
右がPMDインポータでPMD化したものを再度Metasequoiaへと
読み込み直したものです。

MMDでは統合できると思ったんですけどねえ…
という事でもう一つのアレも試してみましたw


LWではバックグラウンドからのモーフ適用をしましたが、

なんと!

LWではコレちゃんとフォアグラウンドのUVに直してくれるんですねw
直さないという選択ができるかどうかは分かりませんけど。
何かの役に立つ可能性はあります…よね?w

まあさすがにポリゴン変えたら駄目だろうけどw
その辺はまだ試してません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
