スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

toriten

とりてん(toriten)と名乗ると、かなりの確率で「鳥天」と勘違いされます。

元々このハンドルは昔niftyのパチスロフォーラムという掲示板で
使い始めたのがきっかけなんですね。
その当時かなりハマってたパチスロ「タコスロ」で一番好きなリーチ目
トリプルテンパイ(実は成立ゲームで出ないって話だけどw)から付けています。

tori及びtoritenは比較的人気の名前なのかメールサービスでも
FFXIの名前付け時でも、今回のこのblogでも…
何気に何処でもかなりの確率で取られてしまっています。

…やっぱ「鳥天」なのかな。

このtoriten(tori)というハンドルネームは、以降net上ではほぼ常に
使い続けています。
net上での私を特定し易く(発言に責任を持ちたい)…というのも狙いなんですが、
他の名前を色々考えると自分で忘れるからというのが実は真相だったりw

掲示板では「匿名」で書き込むのが文化である場所もありますが
toritenは特定できても、結局の所リアルな私はリアルな私とtoritenを
結び付けれる人にしか特定出来ないんですよね。
※追跡し特定する手段はありますけど、普通の人がそれをやるのは
  かなりの根気と労力が必要だと思います。
  (その結果toritenだろうが「名無し」だろうが辿り着く先は一緒です)
  因みに私は2chやネ実への書き込みはした事がありません。
  またこれからも書き込みません。

という事で「三次元CG@七葉」様でも空気を読まず今まで通りtoritenで
書きこまさせて頂いています。
もう少し作品にブレが出ず、作品で特定して貰える位うまくなったら
「名無し」と名乗らさせて頂きます。



最後に最近着手し始め、このまま進むか悩んでる最中のモデルをちょっとだけ…
VOCALOID関連なのでミクをベースにしています。
newhead.png
右が現在のミクヘッドになります、比較用に用意しました。
左が新ヘッド。
ミクに比べてかなり大人というイメージで修正しています。
が!ドンドンリアル方向に引っ張られて行きそうでちょっと怖い。
「曲面化すると唇が滲んでしまいきれいに出ない」のは
ミクを作っている時からの悩みです。
ミクのほうはモデリングが確定した段階で曲面化を解き
再度UV展開しようと考えています。
(曲面化した状態のベースを残すことで破綻は防ぐつもりです)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。