

MMD本

ついに名前がアマゾンへ登録されたようですね。

MikuMikuDanceでPさんと呼ばれる本MikuMikuDanceでPさんと呼ばれる本
(2010/05/11)
かんなP、ラジP、極北P

商品詳細を見る

画像はまだなのか!

どの辺を突いて来るんだろうとドキドキしてましたが(嘘)
比較的妥当なラインと予測できそうです。

・MMDの基本仕様とPMD Editorの使い方?(極北P)
・モーションを付けよう?(ラジP かんなP?)
・(外部ツールとかとも連携して)動画にしよう(かんなP)

みたいな流れなのかなあ…とか思いました。

モーション関連は技術の部分もありますが、職人的勘の部分も
多分にあるのでそれをどう伝えているのかが楽しみですね。





新モデルを作るにあたりちょっと気になった事があったので
昨日MMD IRCで一部の人に質問をしました。

☆ モデルを造る時にゼロから造るか、素体から造るか ☆

もう完成されたモデルの素体があれば素体から造るのも
手かなあと思ったんですが…

何となく流用って、既存で持っていた技術以上の何かが
得られないような気がして私は大体毎回ゼロから作ってます。
そして大体毎回同じ様な所でハマり…
調整の結果今の所大体同じ様な結果に収まっています。

今回もやはり・・・技術向上してるんですかね?w

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
