スポンサーサイト


5・6キャラ目

一応顔のモデリングは第一段階としては終了しました。

顔のモデリングは下記順番で派生させました。
1.緑の人→黄色の人
2.緑の人→茶色の人(コピペ)
3.黄色の人→緑の人(作り直し)
4.茶色の人→ピンクの人
5.黄色の人→5キャラ目
6.ピンクの人→6キャラ目

緑の人の頭のみ「ツインテ用」、黄色の人からの派生は
「ショート」「ロング」「ポニテ用」になっています。
今回はver1よろしくスキンヘッドもいけます!
(後で削るかも知れませんw)
いや、行きませんが!

緑の人の顔はそのまま茶色の人に引き継がれ(結局手を入れましたが…)
黄色の人から再度作り直しています。
垂れ目?2キャラ、吊り目4キャラです。


やっと全部で(顔だけ)6モデルとなったのですが、
やはり同一テクスチャというのはちょっとさびしい。

なので、少しだけ差異を持たせる事にしました。

顔の色A(赤):緑の人・茶色の人・6キャラ目
顔の色B(茶):黄色の人・5キャラ目
顔の色C(青):ピンクの人

睫毛A(1):緑の人・黄色の人・6キャラ目
睫毛B(2):茶色の人・ピンクの人
睫毛C(無):5キャラ目

頬の色A(ピンク):緑の人・黄色の人・茶色の人・ピンクの人
頬の色B(茶):5・6キャラ目

鼻テカり有:緑の人・黄色の人・茶色の人
頬テカり有:緑の人・黄色の人

とまあこんな感じにしてあります。
顔テクスチャはどうせ髪で全部分けますから6枚にしました。
顔テクスチャには「顔」「瞳」「テカり」「髪」をのせる予定です。
あとは、体・服用と…ロゴ関連でしょうか?

ロゴ関連は今まで散々失敗してますからw
服などとは別に.tgaで専用のテクスチャを用意します。




GW中にかにひら氏のニコ生があった事はご存知ですか?

噂を聞きつけて見に行ったときは既に残り時間10分で
実に残念な思いをしましたが…
後日聞いた所によると最初10分は放送事故状態だったそうでw
半分見れたんだと無意味に安心しました。

まあ、最後にチラっと見えた東方キャラでまたしても
へこまされた訳ですが…
うーんとりあえず何も盗めなかった事が残念で仕方ないです。
これからも継続して生をやるのか聞いてみましたが…
予定は無いようです。

タイミングが丁度よかったので1度試してみたかったそうです。
かにひら氏・ISAO氏・かこみき氏・キオ氏等のモデリング風景は
やはり気になりますよね?
定期的に生でも撮りでもいいから勉強させて欲しいものです。

是非よろしく!!!



生といえばニコ生ではありませんが、アノマロ氏も製作風景を
配信していたようです。
私も教えられて午後イチ辺りからチラ見してましたが…
終わったのが多分夜中の2時頃だったはず。
若いからというのもあるのでしょうが、パワフルだなあと思いました。

その間私はモデリングしたり、お絵描きしたり、FFXIで
NM殴り倒したりしてました。



メイちゃんのアンインストールをうっかりループで聴いた為、
頭の中で「あーあーあーあー」と音が鳴り響いています。


ついでに小ネタも思い付いたんですけど…
誰得なので心の奥底にしまって熟成するのを待つ事にします。

あのヘンテコロボの外観図とか手に入るかなあ…
同じもの作る気はないけどネタ用に「っぽいもの」が
あるといいかなあw とか思いました。

キーワードは「無駄に強い」と「キャラに合わせた椅子」ですかね?w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
