

さあ頑張れ俺w

顔が大体終わった人達…ver3と書いておきます。
顔は先に書いた様に既にテクスチャがあり、
瞳も一通り用意しています。

今回は手工芸というよりより工業的に誰がやっても
こうなる様に(しないと自分が出来ない)
バリエーション対応を考えたので、それに沿って
髪の展開もします。

通常私は
1.UV展開
2.テクスチャ描き
3.微調整
としていますが、これだとその時のノリでテクスチャの
デキが変化してキャラ間の整合性が失われてしまう可能性があります。

ですので今回は
1.テクスチャ描き(機械的)
2.UV展開&微調整
としました。

髪のテクスチャは今回は顔と同じ物を適用し、材質のみ変えています。
data13_0031.png

これに髪のUVを列で展開し縦に貼っていく事にしました。



緑の人で試してPMDEで表示してみました。
data13_0030.png

まあまあ期待通りの感じですね。

という事で残り5キャラも同様に作ります。
1体1日位掛かりそうw


飽きたら胴体でも作るかなw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
