スポンサーサイト


うっかりさん

や…気が付いたら夜でしたよw
1日寝て過ごしてしまった。


さてPMD Exporterの確認ですが、モーフは全て破損なく
出力できていました。
とはいえmqdl氏にも修正を入れたものを早速リリース
して頂けたようで…コチラを早速インストールさせて
頂きましたよ!(でも動作確認は未だ)

更に私的にとても興味があるMetasequoiaでのtoon表示用
Pluginなんかも作っていたようですね…。

えーと…

えーと?

コレは、β版での使用が前提ですかね?

Metasequoiaはトラブル対処が自分で出来ると思っていない為
(まあKeynoteも出来ないんですけどw)基本的に今までβ版は
インストールしてなかったんですが…。

どうする? 俺





1052ミドルはまだ調整が続いています。
あまり臭いがしないのがいいなあ…このモデルは。
data13_0062.png data13_0063J.jpg



何と言うか、うちの子(v2)はちょっと生臭い感じがあるんですよねえ…。
data13_0061J.jpg

コチラも再調整中。
大きくは変えませんでしたが、やはり顔を厚くしました。
1052を見た後だとかなり身体がガッチリしてる印象がw
確かにそうなる様に直したんですけどねw

うーんw





そう言えばMMD & LW 関連で MMDの VMD(モーション情報)から
LWの lws(モーション情報)へとコンバートするソフトを作った人が
居るようです。
コレはSUGEEEEEEEEE!


キャラデザインはローポリライク(コレは作者の好みなんでしょうね)ですが、
構造は恐らく△15000ポリ以上ではないかと…。
またスカートは恐らくクロスを使っていると思います。

すみません…アニメのほうは全く知らないんですけど、
丸顔可愛いよ丸顔。


LWではクロスもリグも使えるので、MMDの様な破綻や不安材料なく
遥かに高度な表現が可能です。
まあ、今の私には無理なんですがw

早速DLさせて頂きました。
そう遠くない未来に私も利用させて頂ける様精進します!(気持ちだけ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こにゃにゃちわ~^^
またきましたよん~!

>生臭い感じがあるんですよねえ

ニオイとな?ニオイとな!?(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)
(;゚∀゚)=3ムッハー

・・・生臭いとは、肉感的な意味でしょうか?
v2ちゃんを見るに確かにムチムチっぽいですね(*´Д`)
何でそう感じるかな~と自分なりに考えてみたんですが、唇の端までピンク色になっているところかなと感じました。もうちょっと鋭角にスッと消えるようにしたらいいのではないかと(う~ん、うまく言ってることが通じてる仮名w)。
後は、完全に見えていないのですが、腕が太いと太っているように見えます。意外と細いんですよね、女の子の腕って。多少筋肉が付いても、なかなか太くはならないようですよ。
あと唇と言えば、1052式のほうも直してあげてください。
端の方に行くにつれて厚くなっていっているように見える唇が、昔から気になって気になって・・・(;´Д`)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

> ・・・生臭いとは、肉感的な意味でしょうか?
あくまで私の主観なので、うまく書けないのですけど…。
顔のバランスの問題です。

顔の上半分と下半分が全く違うコンセプトで作ったような
感じになっているのも原因かも知れません。
目の光の入れ方や唇の色等、個性と言えば個性なんですが…
それが気持ち悪さに繋がっているとも言えますねw

体型については、現在の最新はちょっと分かりませんけど
多分今でもMMD標準ミクより腕は細いと思います。


1052Midについては現状アップしてある画像で行く予定です。
気に入らない部分も多いと思いますが、細かい修正は
個別で行って頂ければと考えています。
プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
