

モーションリリース

KiyoPの「【MMD】プリキュアのおねえちゃんに憧れて」で
作成したモーションが公開されたようです。


IRCでも昨日若干先行的に配布をして頂き、皆で動かして
楽しませていただきましたよ。

data13_0076J.jpg





zoomeにテスト03をアップしました。


今回は1024×768だったかな?
オッパイとネクタイにのみ物理が入っています。
オッパイに1日ネクタイに1日…

しかもネクタイは1日掛けたのに動きが気にいらねえ。

とりあえず物理はコピペできるので一通り入れ終わった後、
パラメータでどうにもならなかった部分はモデル修正って
事になると思います。

現在は髪に物理を仕込み中。





KeynoteのIKを試しましたよ!
しかーしコンストレインで拘束した骨に影響を受ける部分は
ちゃんと動作しないようですね。
data13_0075.png

という報告をしようと思ったら既に掲示板に書き込まれていました。
お疲れ様です。

【追記】
これ「使い物にならないジャン!」と言う話ではありません。
Keynoteにはsdefとbdefの2つの関節補間を選べますが、
関節が破壊されるのはsdefのほうです。

個人的にsdefの綺麗な補間で動いて欲しかったので修正して
頂ける事を大いに期待しつつなのですが…

MikuMikuDanceと同じbdef方式なら問題なく動きます。
data13_0078.png
しかもIKが対象の骨のみを拘束するので、足IKの先にある
つま先可動用の骨が足IKの影響を受けません。

更にIKによる骨のよじれも発生せず、正直MMDより遥かに
ポージングが楽です。
(コンストレインで拘束されている部分はスナップが効かない様なので
 つま先重心で踵を動かすという動作はかなりポージングが
 作りにくいです。
 …これは何とかして頂けると嬉しいなあ)


他にもピストン動作のシリンダー表現とかも可能になっており
コレはちょっとすげえ! って感じです。

Keynote何処行くの!!
---





ズコー宅の子ぬこ達の成長を延々盗撮している画像を見るだけの生放送が
USTREAMを通じて行われています。
data13_0077.png
ぬこぬこ動画

興味ある方はどうぞ覗き見してやってください。


ニコ動にも大量に日々の暮らしがアップされていますよw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
