スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうしよう…

1052Midの服への物理入れその他で頓挫してます。

プルプルを緩和するためにちょっと新しい形状での
物理入れにチャレンジしようとして

モデリングのやり直し位の勢いで形状変えてます。

data13_0082J.jpg

うーん骨増えた、しかも特に増やしたいとも
思ってなかった所が増えた。
更にこの形状でも「腰飾り」がちゃんと落ち着くか
ちょっと不安なんですよね。



ついでに1052Midとしてどうするかは決めてませんが
テクスチャを更に一部書き直し実施中。

ところがコレがまた気になる問題を浮き彫りにしてくれて
1052は顔と首がUV的に切り離されています。
コレは比較的珍しい作り方だと思うんですが…
コレのせいでtoon適用時に期待していない
レンダリング結果が得られてしまっています。

data13_0081.png

この首と顔の境界に出るハイライトとか明らかに変だろ…
所がUV的に離れているこのポイントはテクスチャ的にも
離れており、しかも間に髪のテクスチャがあります。

えと…モデリング段階まで戻ってモーフもやり直しする流れ?

見なかった事にするか…。

ウチでは最新のPMDEがエラーで動かなかったりするので
結構古いverでセットアップしているのですが、最新のPMDEって
頂点結合とかできるんですかね?
できるならこの部分誰かに結合してもらうって手はあるかなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最新版のPMDE、頂点結合できるようになりましたよ
あと、テクスチャも少々弄れるようになってます

Re: No title

> 最新版のPMDE、頂点結合できるようになりましたよ
> あと、テクスチャも少々弄れるようになってます
情報ありがとうございます。

なんかMMD IRCでそんな話を誰かがしてた気になっていたんですが、
夢ではなかったようですねw

じゃあリリース前に誰かに投げつけるとしよう
プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。