スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気に入らない

1052Mid
もうここ数日延々服の物理と格闘中。
何回Metasequoiaに迄戻った事か…。

スカート等を広げた状態でセットアップするのは
物理を仕込み易くするためです。
(実は将来的にある事を試したいという目論見から
 実験してる部分でもありますがw)

しかしどんなに考慮したつもりでも残念な事に
PMDEにも選択剛体のみを表示する様な機能がない為
剛体が多くなるとどんどん状態が分からなくなり
設定が雑になる気がします。

調整に至っては周囲の大量の剛体により、
いじっている剛体の角度がちゃんとポリ面に合っているのか
さえ分からなくなる局面が多いです。


スカートやばいかもなあ…。
(段々付きなので、それを考慮した動きにしたいんですが…
 剛体で制御すると潜り込んだ時に戻せないし
 ポリで制御すると絵柄が歪みますよ)

ネクタイのビクンビクンもなかなか直りませんね。

腰飾りの変形が納得行きません。
(とりあえず骨の入れ方を変える事で対応してみますが)
うーん…

剛体設定もMetasequoiaでできる様になれば、個人的に
かなり効率上がりそうなんだけど、PMDEでもMMDでも
常にパースが掛かってるせいか非常に設定がし難いです。

おかげでここ数日剛体設定中は頭から湯気が出てる気がします。
やっぱり…ちょっと楽しくない。



ズコー亭の子ぬこ達はどんどんやんちゃになってきてます。
監視カメラに殆ど映ってないし…。

昨日の夜中は塀を乗り越え脱出する輩ばかりで、
ズコー氏が塒に戻してもすぐ全員どっかいってしまう始末。
ミケ(親)迄混じって「おうオッサンもっと遊べ!」状態。

今の可愛いうちに存分に作業の邪魔をされるがいい!
その内手を出すとぬこパンチ食らうようになるんだから!

というか食らってしまえ!!





かまいたPの新作が来てました。



アップが2月という物凄いフライングリリースでしたが
今の時期こそ聴いて鬱陶しい気分を和らげたい。

という事で2度めですけど貼らせて貰います。




【追記】
そういえばすっかり忘れてた気が…
アイドルステージ様で年末に何か企画しているようですね。

 同人企画アイドルステージにて、年末発表予定のアニソン
 カバーアルバムにご参加いただけるアレンジャー様を募集しております。
 詳しくはこちらまでよろしくお願いいたします。
 http://bit.ly/bya4EH


だそうです。
既にそこそこ集まっているようですが一応宣伝しときます。

所でルシール先生のモデルは正式モデルとして採用される方向なんですかね?

個人的にもう少しイラスト点数欲しいとか思ったりしていますが…

正直あの1枚絵からモデルを作るのはかなり難しいと思いますお。
(何よりキャラごとデザイナーさんが違うようで、流用とか難しそうですしねえ
 似せる事をあまり考えなければ頑張れるかなあ…)

---
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>PMDEにも選択剛体のみを表示する様な機能がない為
いつのバージョンからかは忘れたけど
剛体選択表示はプラグインで入ってるよ('ω')

Re: No title

> いつのバージョンからかは忘れたけど
> 剛体選択表示はプラグインで入ってるよ('ω')
おお、情報ありがとうございます。

0.0.4.9から実装されたようですね、DLして使ってみます。
ウチでも起動できたのでちょっとだけやる気がアーップ!!

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。