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うーん…

1052Midですが、現在ポニテの方の調整を開始しています。
ツインテは多分予定通りリリースできるかと…。


動画コメントの中に「足首」の話があったんですが、
コレモデル側では完全には対応できないです。

やるならモーション付ける時にIK部分にイチイチ
角度を付けて行くという面倒な作業を行う必要があります。

モデル側で対処できない理由は、前後では鋭角に折れて欲しい
関節だが、左右は緩やかに折れて欲しい状態になるからです。
リギング機能のないMMDでコレをやるのはちょっと無理。
モーフ併用って道はあるけど、ならモーション付ける側で
対処する事に変わりないですよね?


という事で対応しません。


【追記】
多くのモデルではMMDの制約があって、
ローヒールを選択するモデラーさんが多いと思います。


今回1052Midは十分過ぎる程のポリゴン数を用意しています。
太さも長さもPMDEでさえ修正できる位の量がありますから
気に入らない方はどうぞ存分に修正をしてください。

「誰が見てもおかしい」物はできるだけ対応しますが、
基本的にこの1052Midは私の主観により作成されています。

「胸がっ」「足がっ」「ヒールがっ」「バランスがっ」
知るかっw…じ ぶ ん で 直せっwww
---


対応できる物としてモーフを1つ増やしました。
線画と違い3Dでは距離で眉が消えちゃうんですよねw
パケ絵に近くという事で細めにしていたんですが、
「眉太」ってのを用意しました。

通常の3倍位まで太くできます。
カメラとの距離と画サイズを考慮して太さを調整してください。


予定ではIRCで先行リリース、問題なさそうなら本リリース
と考えています。
以前も書きましたが、@七葉1052氏の意向によりこのモデルは
改造・流用・再配布の全てが有効となります。
私個人は流用と再配布はできるだけ避けて欲しいのですが…w






40㍍Pの新作です。
やはり何を唄っているかちゃんと分かるってのは素晴らしい。


白あーみー氏も完成したようです。

MMDにもACが徐々に進出してきてますね。
しかも出来が凄く良いと聞いています。




MMD初心者だけど3DCGはどうでしょう?w
キャラ・世界観共に良くできた素晴らしい作品ですね。


プロの人達にとってはド素人と出来を争わなければならない
結構大変な世界なんですが
(ド素人は失うものが何もないからなあ…w)
もっと多くの凄い人がドンドン流れ込んで来てくれる事を
期待してます!!

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