

何て言うか実に面倒臭いですねw

動画で時々見掛けるあのモデル…
どうやら身内配布だけで一般には公開されていないらしい。

なーんてモデルしか最近見なくて実にツマラン。
という状態が現実になりそうです。



まあ2ch辺りで煽りの様に言われていた事が現実になる訳ですね。
「モデラーが公開を止めてその人の新しいモデルが出なくなる」ではなく
「モデルは公開されているが手に入らなくなる」という方向で。

実に残念です。


人の世界はシステム化されているけれど不完全で
システム上避けれない問題は、人の力で最悪の事態に
ならないように努力する必要がある。
訳ですが…それはもう放棄しちゃったんですかね?


「次のモデル」とか考えていた所こんな面倒臭い話で、なんとも面白くないです。


当面は供給過多の状況は変わらないと思いますが
ある時点でパタっと供給が止まるなんて状況が
起きてしまうかも知れません。

過ぎ去った過去、起きてしまった現実は変え様がないので仕方ないですが、
未来に向けてもう少し建設的に個々が取り組みお互いに信頼できるようになると
いいのになーと思いました。



何度となく書きますけど少なくとも私の知る多くのモデラーは
「モデラーである俺様を崇めろ!」と言っている訳ではなく、
「良識ある範囲でモデルを扱って欲しい」と言っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
