

もう一息

MMD移行test用のミクさんですが、あとスカートとベルトにアンカーを入れれば
一通りの骨入れとアンカーのセットアップは終わります。
色々あって、ポリ数また変わっちゃいましたけど…今2966ポリ。

今回の骨構造はこんな感じ。
data1_86.png
スカートの骨がちゃんと機能してくれるといいなあ。
(因みに乳の骨は抜きました、殆ど無いんだしそれ用にポリ割ってないし
もう揺れなくていいだろ? って事で)



んで、セットアップ途中なのに我慢できずポージングさせちゃいましたよ。  ハァハァ…
data1_87.png
パッケージの真似。

若干アゴが長いかな…口閉じるとイメージ変わるだろうか?
あと1箇所可動的な意味で問題があります。
手首を覆うようにアームウォーマーがありますが、このアームウォーマー
肘から袖口まで1枚なんですね。
このせいで手首をあまり動かせません。
袖は6角形なので、片手12ポリ…両手で24ポリ増やそうかと考えています。
残り10ポリで歯を入れるのは無理なので、このモデルは歯なしになりそうです。
(舌は一応用意しています…けど「ベー」ってするのは無理。
まあ無茶すれば8ポリで入れれるので頑張るかもしれませんけどw
現実的な話をすると口内のポリ割をもう一回整理して再構築…かな?)

ちなみに股間ですが後ろ30度、前100度まで可動させれますから、
一通りのポージングは可能と考えています。
肩はちょっと厳しいですね、三角ポリだと大きくひねった時にやはり歪が…。
他のMMDモデルがどの程度まで動かせるのか知りませんけどw

モーフは最低限の数パターンのみにしようと思っています。
(移行test用なのでね…将来的には増やしますけど)
また今回のモデルですが、セットアップが完了した時点(MMD移行前)で
三次元CG@七葉様の保管庫にアップさせて頂く予定でいます。



コレ終わったらまた本編のほう頑張る。
裏でアヒル隊長(MMD)作るかも知れないけどw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
