

いま1日の大半、キャラではないもののモデリングとかしています。

コレはこれで楽しいんですが…
フォトリアル系はやはり微妙に勝手が違うんだなあ。

水滴をどう作ろうか…とか悩む日々。
(家に作業環境があったらどっぷり漬かりそうで怖いですよw)





緑の人はなんかまた時期外れになりそうな気がしつつ水着とか作ってます。
殆ど作業してないので、当然殆ど進んでません。


【追記】7/23

data14_006.png data14_007.png
とりあえず水着こんな感じなんですが…

左が元の色で、右は色変換等加工したものです。
(下着もコレと同様に色の変換をしました)

水着ってもっとこうガッツリほぼ単色で塗りたくるべきなんだろうか。

バタリ
---


帰ってきたらもう寝たいじゃん…暑いからあんま寝れないんだけどw
PC熱いからあまり近付きたくないし。

室温は常に32度以上を保つ状態となり、その内PCつけててもつけて無くても
あまり変わらなくなるんじゃないかと心配しています。





mqdl氏がLSCM Unwrapなるものをリリースしてくれました。

が、ウチでは基本的に手開きor自動開き手縫合なので
あまり恩恵に預かれません。
(どちらも正面焼きなので歪みはそんなに酷くは無い…はず)

その内時間があったら使わせて頂きます。
というか曲面化でテクスチャが歪まなくなったら使うかも…?


ついでにMetasequoiaの2.5β17がリリースされたと聞きましたが、
コチラも個人的には特に恩恵は無く…特に損失も無い感じですね。


5.23もリリースされてないようですし、今日もさっさと寝ますかw




ニコ動のプレイヤーが新しくなったと聞いていましたが、
今日始めて「あ…違う」と気が付いたようです。
これ、乞食アカの私は動画上げるとかなり酷い画質になるんですかね?

そう言えばzoomeが動画アップに関して有料になるそうですね。

現状では動画を作るのが目的じゃないからそこに金は掛けたくない
(むしろ1銭だって使いたくない)んですが…

どうしたもんかなあw



取り合えず今年の夏は暑い…暑過ぎる。
気力が普段の年の半分もないので冬眠する獣の様に
じっと暑い日が過ぎ去るのを待つ次第です。

皆さん熱射病で結構死者も出ているようですので
【追記】熱射病ではなく、熱中症でした。
汗が気になっても水だけはしっかり取る様にしましょうね。

あと塩分もね!

取りすぎちゃダメだけどね!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
