スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Light Wave 10

Light Wave Coreとしてβテストが重ねられてきたLight Waveの
次期メジャーバージョンが10として発表された? ようです。

発売時期は2010 Q4と言う事ですからもうすぐですね。
日本語版の発売時期や値段は未定だそうです。

現在9.6を購入すると漏れなく付いてくるCOREへのバージョンアップ権
(人はそれを人柱と言うが)はコレに適用されると考えていいんですかね?

私は恐らくお金を払ってメジャーバージョンを上げる必要が
あると思われます…んー金払って人柱とかどうなんだろうw


次期バージョンは今まで「モデラー」と「レイアウト」の2つのソフトに
分かれていた機能が統合され1つのソフトとなるようです。

軽さは失われるようですが…
リアルタイムレンダ画面が使えたり、行ったり来たりの面倒な手続きが
無くなると思うと若干扱い易くなるんじゃないかと思います。
(まあそんな手続きの面倒さより貧弱なUIのほうが問題だと思うんですけどねw)



UIが優れていて、機能がそれなりに充実しており値段が安ければ
ホビーユースとしては文句なしだと思います。

モデラーも改善が欲しいとこですが、恐らく現ユーザーの大半はレイアウトでの
アニメーション機能の貧弱さのほうが問題なんでしょうね…
(私はまだそこまで十分に進んでいないため見えていませんが)

10を購入するか、LWは9.6で卒業し商用ソフトに移行するかまだ決めてません。

Maxの中古or学生版(Max・Maya・XSI・+他3つ同梱?)を購入して
趣味としてはLWでもいいんですけど…
メジャーバージョンアップをしない事を前提とするなら
AutoDeskの学生版の方が若干割安感があったりするんですよねえw
(まあむしろメジャーバージョンアップより、プラグイン関連が全部使えるか
のほうが重要なんですがw)

取り合えずホビー用ソフトとしてのLWはちょっと期待しています。
UI変わらないならいらないけどねw




さて、第5回MMD杯予選スタートしましたね。
3時間で100近い予選動画がアップされたようです。

取り合えず私はプッチンプリンまでは見たのですが…
動画数が多すぎてそこで断念しています。
(だって他の作業が何もできないんだものw)

時間を見てチマチマと消化していきます。
本選まで3週間ですか? 見終わるかなあw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。