

今日は休みで

来週末から夏休みだそうです。
俺らちょっとのんびりし過ぎてるね…。


ハートキャッチプリキュアの新EDですが、
なんか日曜日の夕方にはトレース中の動画がアップされてたようですねw

音声+映像は消される基準になっていると思うので
動画はあえて貼らないでおきます、がんばってください!



私自身の作業はワンピースで行き詰ってますw

data14_011.png
前回からあまり変化が見受けられないと思いますがw
細部の調整とシルエットの変更をしています。

胴体部分はもっとゆるゆるにしたいんだけど、
(具体的には裾から手を入れて胸が触れるくらいの緩さが欲しい)
布としての動きがあまりできない以上あまり肌から離しすぎると
それが原因で破綻しかねないので…ムズカシイ。

ワンピの本とか見ると、脇はもっと上にあるのが普通みたいですね。
腕や肩の可動域を考えるとあまりそこに色々置きたくないんですがw
(実は現状の肩紐も動かす上で障害となるので、
どうするか検討する必要があるんですが)

ポリ修正に伴いUV展開も何気に5回目位になりました。
もう苦痛ではないですw

フリルを一杯付けてみようと考えていたんですが、
現在の私のお絵描き能力でテクスチャを描いた場合
角度で変になる為結局ポリで造らなくてはならず断念しました。

Metasequoiaってキチキチっと等間隔で物を作るのとか難しいですよねえ。
感覚的に物を作るのには非常に適してるんですけど。
まあ等間隔で割った布を骨で身体に巻きつければいいんですけどw

www

wwwww

安易にクロスを考えてしまいがちですが、布ってのは本当に難しいですねえ。
割り方ももっと研究しなければなあ。




40㍍PとHevenzPの新作がアップされてましたね。




今回はどちらも私的にはストライクゾーンではなかったようです。

最近40㍍Pの曲は「唄ってみた」人が非常に多い気がしますね。
唄いやすいのかな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
