

なるほどねー…みたいな

以前MMD IRCでMetasequoiaに似ている操作感のある
統合ソフトとして3DS Maxを紹介して貰いましたが…

最近使ってて本当に類似点が多い事に驚いています。
Metasequoiaの操作では困っていなかったけど、
3DS Maxで困った操作部分の解消法が分かったら、
実はMetasequoiaでも同様に操作できたとかw

 昨日知ったのなんかは初歩の初歩だと思うけど…
 選択状態で「スペース」押すとホールドできるとかw
 Metasequoiaで使ったことねーw
 使いたいと思ったこともあったらいいなーと思ったこともねーw


いや…Metasequoiaでは全く困らないんですが
Maxではこの選択状態が外れると結構イライラするんです。
ギズモの矢印触り損ねるとその瞬間外れちゃうんですよね。

毎日MaxとMetasequoia起動した状態で「ほー」とか
「へー」とか言いながらw
また、周りの人が時々イリーガルなエラーを出してくれるので
一緒に内容を修正しながら覚えています。

個人でやるのと違い中々どうしてコレは楽しいですね、
LWもこういう環境で出会っていればもう少し違う印象を
持てたのかなあ…。



緑の人(仮)は相変わらずワンピで作業停滞中です。
髪型を数種類用意するついでに、
髪を短く大体ストレートで腰位の長さにしました。

data14_012.png data14_013.png data14_014.png
ポニテやツインテでは背中位の長さになるので
ちょっと寂しい感じもしますがw

現在真面目にMaxへの持込を検討しています。

LW同様v2の方での持ち込みでもいいんですけど
(結局現状どちらもMMD等で一般公開していない
モデルなので何処でどう使用しても
問題ないですからねw)

さてどっちにするかなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
