

1色目一通り塗ってみました

左右非対称部分の修正をしつつ、やっとワンピ
1色目が塗り終わった感じです。

2色目は取り合えずチャレンジしてみて、
2色が既に鬱陶しい様なら1色で行くかも知れません。

data14_016.png
テクスチャはこんな感じ、左の茶色はサンダル分です。

Maxに持ち込むならコレにプラスしてアルファマップ
(Maxではカットマップって言うんでしたっけ?)は最低ライン、
できればバンプも付けたいですねえ…。
(そのままLWにも持ち込めるから、
無駄な労力ではないけどちょっと面倒臭いですね

ノーマルマップは使ってみたいけど、その余裕はないかなあw)


data14_015.png
スカートの陰影部分はもう少し薄いほうがいいのかなあ…
あと下2段がちょっと雑かも?w



明日にでもお絵描き得意そうな人に聞いてみよう。

背景絵師とか、アニメーター経験者とか…
直に3Dには関係ないけど、こういう人がテクスチャに凝ると
凄い絵になるんだろうなあ。





ちょっとしたきっかけで出会った動画
(「絆創膏動画で削除」の関係で動画を探してたら
何故かこの動画にたどり着きましたw)


有名な動画なんですかね?
パースも凄いが、3Dならモーフ等の仕込みも大変そうw
とても躍動感があって面白かったです。


コチラはネタがちょっと分からない部分もありますけど、
連続するくすぐりネタが個人的にとても楽しかったです。


まだまだ見た事ない楽しい動画もかなりあるのでしょうけど…
その辺の動画と出会えればまたblogで紹介してみようと思います。





Keynote 0.0.4.2がリリースされたようです。
他にも幾つかのプラグインもリリースされたようです…。
第5回MMD杯に参加するというのに余裕と言うか、流石でございます。


mqdl氏が樋口MやISAO氏に「裏切り者ぉぉぉ~!」とか
言われつつアップした予選動画です。


くそっ、このミクも人気でそうだなあ…。

mqdl氏もモデル暦7年以上(正確な年数は分かりません)みたいで、
何と言うか皆すげえなあ…。

熊音も何気に1052やISAOミクより早く出来上がってたみたいだし、
俺どれだけ頑張ればいいんだよw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
