

コレは酷い

朝まで掛かってMMDへと読み込めるdataを作成しました。
モーションデータも読み込んでイザ起動!! なんだけど
…肘も肩もかなりキツイ。

肩は予想していた通りの感じでダメなんだけど、ポリ割を増やすか
何か対策立てないとちょっとコレは見れるレベルではないですね。
肘はポリ割で回避できるかも…。

その他細かい不具合
1.anchor_body|m002 上半身アンカー右脇部分の分割を四角のままにしていた為
 脇部分がアンカーの外に飛び出している。
2.anchor_body|m002 襟部分のアンカーが服に触っている。
3.anchor_body|m002 下半身アンカーの左右接合部が-0.0でちゃんと接合されていない。
4.anchor_arm|m002 左右の手共に親指が袖(アームウォーマー)の
 アンカーの中にある。
5.スカートのポリ割(可動部分)が足の可動範囲とあわず、足を大きく前に出すと
 スカートから飛び出す。
そして手をあまり動かせない既知の不具合…と。

やれやれ…ちゃんと動かしてからリリースすべきでしたね、反省。
細かい不具合に関しては修正しましたが、MMD移行用に組み直しが必要そうなので
袖のポリ割修正と合わせて肘と肩の修正も行うつもりです。
rev0.2としてUPするのはMMD移行dataと一緒の予定です。

MMDは素材別ではなく、obj別で影の色とか設定するんですね。
肌と服が同一のobjなのはちょっとマズいかもなー。

元々の目標値である5000ポリまで上限を引き上げれば、曲面化されていない
体ももう少し滑らかにできるかも知れませんが…どするかなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
