

結局

data14_053.png
結局自分でテクスチャを描きました。
ちょっと描きすぎたかなw

相変わらずで申し訳ないですけど、下手なりに上達して…ますか?w
(個人的には描いてて楽しいのでいいんですけど、
実用度としては微妙なんですかね?)


何度となくベイクの真似事をしてみていますけど
やはりローポリ→ローポリでは色々問題ありますね。
あと今の所ですが、アルファで抜くのもあまり綺麗に出てくれません。
(中間色が出ないような工夫をすれば可能と思いますけど
フリーハンドで描いた場合は中間色を出さないと
縁がガタガタになってしまいます
まあ、コレは今更の話ではないですけどねw)



かこみき氏の本で紹介されていた「モーフ変形」のプラグイン
全く知りませんでしたw
これ凄く便利ですね、今までの苦労していた手作業が嘘の様です。

そう言えばあまり話は聞かないMetasequoia 3.0αなんですが、
何気にUVが強化されてますね。
時々頂点が消えてしまうのは距離の問題でしょうか。

[select]をONにする事で選択頂点の法線が出るので、
法線を確認しつつUV調整してますがw



【拍手コメ】
>あき@AKIさん
なるほど、
私はMetasequoiaもですが基本的にプラグインとか
あまり探したりしていません。

紹介して頂いたプラグイン便利ですね。
UVの切れ目で頂点が割れないのが何より嬉しいです。





さあ、再びMaxの骨入れを再開します(1週間ぶり)。
つまり1週間遅れている状態ですね…
ぶっちゃけかなり余裕がないですw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
