スポンサーサイト


今日は

初音ミク氏の誕生日だったようですね。
夜中からかなりの数の動画がアップされたようです。

思い起こせば私が初音ミクに出会ったのは…
確か丁度2年前の今頃です。

最初に聴いた曲はコレ


初音ミクが何なのかすら知らない時だったので
当時の私はかなり勘違いしていたようですw

うーん、懐かしいなあ。



でも私は今年も初音氏の誕生日より自分の作業が優先!
(MMD杯だってぶっちぎるほどのマイペースですからっ)

取り合えずIKとか、思い付き実現できる物は埋め込んでみました。

data14_054.png
もうロボコップにしか見えない…。
「これ動かしやすいの?」とか「何したいのかワカンネ」とか
言わないで下さいw

【追記】
良く分かっていないとはこの事ですねw
まだまだ理解不足です。

頭にIK仕込んだら捩り方向に回転しない事が判明…。
そもそも頭にIKを仕込む理由って走ったりした時に
頭があまり揺れないようにする程度の意識なんです。
(多分間違ってないと思うけどw)

ね…ねじりかあ。
肘や膝に付いてる様なアレで強引に捩るかなあw
でもコントローラー2つになるのはきっと良くないよなあ…

時間がないのに試行錯誤が結構楽しい。
ああ、でもあまり時間ないんだよなあ…。
---

取り合えず必要そうなものを詰めてみましたが、本当にコレで
あってるかとかも分かりません。
そういうのは動かしてから考えます。

揺れ物分はまだですけど、固定部分については
徐々にスキニングしていきます。
やっと「動かすと言う部分」で悩めそうだw


まあ何となくですが…肩はやっぱり苦労しそうですねw





ニコ動のプレイヤーなんですかね?
エコノミーが変わったとかどうとか…画像が溶けてるとIRCで評判ですw
画質向上したんじゃないのかよ!



Heavenz氏の新作が来てました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
