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あれあれっ?

こっくんC4D買ってないのか、寝呆けてたのかな…。

くまぞう先生と話し合って
「そのコメントは無かった事にしよう」
「むしろ「俺がC4Dだ!」位で」
「cocoon4D」
「それだ!!」
まで進んだんですが、怒られそうなので
取り合えずコメント承認しときました。

いっその事買っちゃえYO!




前回の続きですが地味にコントローラではまってますよ。
腕にIK仕込んだら、二の腕の捩れって肩に発生するんですね。
二の腕~肘間は捩れない…。

肘~手首に向けてはコントローラで捩る事が出来ました。
手首をぐいっと回転させると肘に向けて多段の骨が等間隔で回転します。

しかしMMDで言う所の腕の捩りが厄介です。
出来れば腕の中で捩って解決したかったんですが…
どうやら肩側を多段にして吸収する必要があるかも知れません。
(一応そうしなくてもある程度吸収できるように腕とか捩ったんだけどな…
まさか関節に捩りの帳尻がいくシステムとは思ってもみなかったわ)

【追記】
ああそうか、スキン情報をXYZで分解できればいいのか…
出来るのかなあ…
---

中々考えがまとまらず朝の3時過ぎに不貞寝したら15時間も寝てしまいましたw

起きたら夕方で…

夕方からFFXIのイベントがあったので夜中に作業再開
とはいかず、こんな物を作ってしまいました。

data14_057.png
マンドラたん♪
(元々こんな物を作ってみたくて3D始めたんですよねw)

hinoi氏がIRCに自作のサボテンダーとかアップするから
思わず作ってしまったw
コレで大体3時間ですね、曲面化使ってるのでポリ数は結構凄いです。

ポリゴンは全部閉じてるのでSculptisに持ち込めますよ!
いや特に持ち込む予定はないですけどw
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>買っちゃえYO
かねがないよ
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