スポンサーサイト


むむ…やはり…

スキンモーフモデファイヤを使って股間を綺麗にできないか!
ってのを試行錯誤しています。

90度程度なら行けそうですが、体育座りはかなりの鬼門。
(服着せたらほぼ体育座りはできないので、
実質的にはあまり気にする必要はないんですが…
服は駄目だから中身も駄目で良いって訳には行きません)

モーフアングルデフォーマ同様縦方向へのモーフは
そこそこ綺麗にできるます…
しかし横方向へのモーフは骨の回転が影響するようで、
戻した時の出っ張りとかがかなり気になります。

一応適応度数の設定があり、その設定を0~180度何れかに
する事で特定の骨角度からモーフを段階的に適用する事が可能です。
data15_002.png

それでも微妙な凸凹が実に気になる。

回転する骨に影響されない様にウェイトを塗って、
その部分を回転に合わせてモーフで動かさないと駄目なんですかね。

普通に骨でギリギリまで頑張ってからモーフにしてたもんで
何時まで経っても、どれだけ頑張っても綺麗にならないですw

こうやってお作法を徐々に覚えていくんだなあ…w



本屋に行ってMaxのいい本が無いか探しましたが、
残念な事に私の知りたい事が書いてある本はやっぱり無かったです。

MayaやXSIの本も探してみたんですが…
まあ何て言うか、Max同様多分少し動かしたらもう知りたい事を
書いてある本が無くなるんじゃないかって感じがしました。

結局どのソフトも本質部分のノウハウは外には出ないんですかね。

モデリングしたものを簡単にポージングして静止画のレンダリングが
できただけじゃ50万の元は取れないんですよねw
幾何学模様をくるくる回すだけでも駄目だし、
簡単なアニメーションでも話にならない。

ちゃんと全ての機能に対するチュートリアル等を用意して
全ユーザーが全機能を使えるようにノウハウを提供する義務が
販売する側にはあるって思うんですけど…
どうなんでしょうね?w


☆☆ そんな事を某MMOゲームのレビュー動画を見ながら思いましたw ☆☆


そうだ!
くまぞう先生がコアな部分までを含むC4Dの教本書けばいいのにw
基本操作編・レンダリング編・アニメーション編位でお願いします!
そうしたら私もC4D信者になってアニメーション編だけ買いますよw





某ゲームの海外レビューですw


あはははは…。

私自身はMMORPGは11で終わりと決めているので14はやっていません。
酷さは噂に聞いている程度ですけど、流石レビューもフルボッコですね。

変なGMもいるって聞きましたよ。
某国でネット遮断されるある言葉を使うとアカバンされるとか…

消費者センターの話も聞きました。
事実関係は知りませんけど、本当ならもう笑うしかないですね。




Eorzea ― The Making of a Realm #1 (日本語バージョン)


Eorzea ― The Making of a Realm #2 (日本語バージョン)


Eorzea ― The Making of a Realm #3 (日本語バージョン)

全部で6だか7つ同シリーズの動画があります。
コレ見る限りすんごく楽しそうなんだけどなあ…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
