スポンサーサイト


細かく書いてもアレなんですが…

一応今作ろうとしているのは版権物になります。
一般配布するかは決めていませんが…まあ要望はないだろうなあw
モブ子さんとしてなら使えるかも?


現状非常に作業が難航しています。
OPと本編で衣装や髪型が異なり、
OPのほうで造りたいけどOPだと資料が少なすぎる。
(更にOPだとキャラに特徴が少なく、複数キャラでの違いを
 中々見分けられないw
 私自身最初明確に3人居るとは途中まで気が付かなかった位なので)



んでちょっと調べたら初期設定の資料が見つかりました。



しかしコレまた全然違うw
実際のOPと異なりキャラの差別化は行われていますが、
聞いていた設定とキャラが合わない気がw

しかもこれまた本編と違う感じ
まあ、OPと本編どっちに近いかと言えば本編の方が
近いっちゃー近いんですが…。

更に調べた所コレDVDが出てるんですね。
パケ絵が描かれていましたが、本編に合わせて衣装も髪型も
顔まで変わっていましたw

かなり不憫な境遇の番組だったようなので、ある程度この位の
事はあるんじゃないかと思ってましたがこれほどとは…。
モチベーションがだいぶ下がってきておりこのまま続けるのは
正直ちょっと厳しいかもw

取り合えずアレンジ入れた状態で3キャラ作って衣装2verかな?
で、なんか作れるといいなあw
(アレンジは入れます、主な理由はポリゴン数や剛体の問題ですね
 形を作れない訳ではないんですが…
 頭部全体で△6000ポリなのに、アクセサリーで△5000とか
 (つまり合わせて頭部だけで△11000ポリ)
 頭おかしいとしか思えない状態になったからなんですがw
 ポリ数抑えて作ると見栄えが物凄く悪く正直頭抱えてる状態です)

期限のある仕事って訳ではないので、地道に何か考えましょうw


顔(若干)と髪(何となく)は異なり衣装や体型はほぼ一緒なので、
顔と髪さえ決まれば最後まで作る事はできそうなんですが

何より全体的に違和感が残っているのが残念な感じです。
data15_021.png

苦戦しつつもOPのキャプチャから取れるだけの色を取って
テクスチャの塗り直しとかもしています。
現在3キャラ目の髪を作っており顔の微調整も終われば
並行作業に移れそうです。

もうちょっとまとまったら「何を作ってるか」については
ちゃんと書く様にします。
え…と、今回は今まで以上に似てないので書くの辛いなあw





VIPER IIを使って頂いた様です。




要望無視ではなく、全部揃ってから調整の予定なので
要望は出して頂いて構いません。

また残りのVRの資料マジで欲しいです。
にわかプレイヤーなのであまりちゃんとは見てないんです。


白あーみー氏の新作がアップされたようです。






CG WORLD関連の書籍を本屋で立ち読み。
(Mook本1冊だけ購入しました)

トトリやナルティメット?(ナルトのゲーム)がBipedを
使用していると分かってちょっと親近感が湧きました。

企業でもちゃんとBipedを使ってるんですね。
もう少しエネルギーを充填したらまたMaxも頑張りますよ!





Metasequoiaのverを戻しました。

以前同様テクスチャでのエラーは出ますが、
アンドゥーが効かなくなる現象はなくなりました。

原因不明なのでコレどうしたもんかなあ…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
