

アニメを見た

何で今更って言われるかも知れませんけど
映画版「東のエデン (Eden of East) I & II」を見ました。
(合わせて3時間位)

「黒羽(No11)さんなんかいい人になったなあ…」とか
「各ジュイスの個性が更に強くなったなあ…」とか
思いながら見てました。

No6のジュイスの横柄さは実に凄かったw
セレソンからの電話をブチっと切るジュイスが
居るとは思わなかったです。

感想としては…全体通して面白かったです。

オチはちょっとなあって感じでしたけどw
結局主人公が何者だったかも分からず仕舞いでしたしね。

ato saizo(No12)はTVの時にもチラっと映ってましたね。
ああやっぱりって感じでした。


他にも幾つかアニメを見ましたが、本当に日本の
アニメって何でもアリな感じなんですねぇ

資料としてあるといいなあと思ったのは「ちゅーぶら!!」
というアニメです。
物語としては中学生で下着マニアな女の子の話なんですが
セクシー系から可愛い系まで結構な種類が2Dとして
描かれていました。

私もこの位(3Dで)描けるといいなあ…と思いました。
まあまずお前は髪とか見えるところから頑張れって感じですけどw





さて、モデリングの方ですがー
モデルの方は取り合えず3首用意しました。

data15_025.png  data15_023.png  data15_024.png
左から司城摩耶(トルテ) 17歳で3姉妹の長女。

001.png  004.png
左がOPの絵をトレースしたもので、右が出演者募集時の
キャライメージのトレースです。
(トレースなのは画像をそのまま使うのは不味いかも?
 というだけの理由です)

中が司城冥(スフレ) 16歳で次女。
男言葉を使うとwikiに書いてありましたが確認していません。
002.png  005.png
同様に左がOP右がキャライメージです。


右が三女で司城琉菜(ショコラ) 14歳?。
003.png  006.png
何て言うかOPは3姉妹間での顔の変化が乏しいですし(可愛いんだけど)
キャライメージはなんかズレてる気もしますね。
(まあ私のモデルもズレてる気がしますがw)

吉崎観音氏等で探してみたんですけど
画像は見つかりませんでした。
つまりOPに映ってるのが全てという訳ですね。

トルテの髪テクスチャをもう一回直すかもしれませんけど
基本的にココから身体を作る予定です。
それにしても乳でかいよなあ…。

という事で、現在作成中のモデルは「満福少女ドラゴネット」の
OPアニメで流れているキャラでした。
顔は後々修正するかも知れません…しないかも知れませんがw





最後に
Metasequoiaですが、2.4.12でも3α2と同様の現象を確認しました。
ファイルサイズには変化がなく、どうやら.mqo内のObject情報に
変化が起こりメモリ不足となるようです。
Metasequoiaへ切り替えた時、またMetasequoiaから切り替えた時に
発生するようなんですが…

まだ直接の原因は分かりません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
